着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

無地結城紬に岡重染名古屋帯を安く買う方法40代におすすめ6点

2020/09/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -





無地の結城紬におすすめです

貴重な天然素材、ムガシルク(アッサム地方ムガ野蚕糸)を横糸に使用した紬の名古屋帯です。

しかも岡重謹製なんです。

岡重は京都が世界に誇る手描き手染め友禅染のハイクラスブランドです。

表情のある節織の野蚕糸と印象的な染加工で仕上げた最高にお洒落な名古屋帯です。

素敵ですね!

 

あなたが無地の結城紬をお持ちなら見逃してはいけませんよ!

あなたの着物ライフをさらに輝かせてくれる1本です。

もちろん値段も激安です。

仕立代金も含まれます。

を使用しています。

ムガシルクとは

インドのアッサム地方に生息するヤママユガの野蚕から手作業で紡がれた生糸。
この生糸の中でも細くて金色に輝くゴールデンシルクのみを選び、

質の良い極上の生地に織りあげました。
紬のざっくりした質感と、対象的な質感ではありますが

養蚕糸でえられない独特の「シャリ感」とが融合した質感が特徴でございます。

紬地のホッコリとした質感は温かみのある結城紬によく合います。

それでいて

岡重らしい印象的で繊細な柄はカジュアルでもあり、エレガントさも兼ね備えています。

ムガシルクを使用しハイクラスブランド岡重の染名古屋帯が69300円(1本は54780円)で購入できます。

しかも仕立て付きですよ!

岡重はそれぞれの工程を熟練の職人さんたちのてによって行われています。

全く同じものはできないんです。

あなただけの1本なんです。

岡重謹製のムガシルク染名古屋を今回は色柄違い6点紹介します。

まとめ

岡重の名古屋帯は百貨店では10万円以下では購入できません。

着物や帯は高額品です。

ネットショップで購入するのが不安な方は

こちらの名古屋帯を出品している「あすかや 」さんでは購入前の下見もできます。

詳しくはショップで確認してください。

結城紬以外の紬や小紋とコーディネートが楽しめます。

フォーマルシーン以外のカジュアルなシーンで活躍しますよ!

仕立て内容

◎三河の帯芯サービス(綿芯・白地)
◎手縫い仕立て
◎一般的な九寸名古屋仕立て

もっと画像や詳しい説明がショップで見られます。

ぜひ訪れてみてください!

 




この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です