着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

グレー結城紬に!帯屋捨松の名古屋帯(紫色)が呉服セール相場の半額で購入!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

帯屋捨松の洗練された名古屋帯です。

着物通からもセンスのよさで定評のあるブランド

帯屋捨松の名古屋帯は百貨店の呉服セールでは10万円以下で購入できません。

今回は人気のカラー紫です。

小紋や紬にコーディネートして楽しんでください。

私のお勧めはグレーの結城紬ですね!

ショップ説明

1854年創業以来、実に150年間頑固なまでに手織りにこだわりつづける老舗【帯屋捨松】。
妥協のない物作りの姿勢に定評のある、人気ブランドの機屋さんです。

「捨松」と言えばまず思い浮かべるのがオリジナリティ溢れるモダンなお柄。
キルトやタペストリー、民族意匠などなど世界各地のモチーフからインスピレーションを受け、図案を制作されております。
老舗ならではの技術にモダンなセンスが組み合わさって、上質な洒落の一条が生まれるのです。

サラリとしなやかな織味。
お色は鮮やかな紫色の帯地には白の絹糸、鮮やかな色糸で小花模様が等間隔で織り表されました。

「リヨン小花文」と題された一条。
リヨンは「美食の都」「絹の町」とも呼ばれるフランスの都市でございます。
可憐な小花模様が洒落感たっぷり。
淡い色使いが爽やかかつモダンな仕上がりです。

洗練されたデザインセンス。
他の機屋さんには決して真似できない、捨松ならではの感性によって計算され尽くした意匠。
さすがはお洒落帯の名門と納得の仕上がりかと存じます。

着用年齢は問わないので幅広い方にお勧めします。

高額品なので返品も可能です。

詳しくはショップページで確認してください

ショップページではもっと画像がみられます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です