着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

40代におすすめ!モダンな博多(淡いブルー)が相場より安い!紬に

 
この記事を書いている人 - WRITER -


紬とくれば博多帯です。

今回は博多帯の中でも最高のものを紹介します。

上品なあなたには絶対におすすめです。

同系色の着物とコーディネートして

上品に着こなしてください。

博多帯といえば、伝統ある献上独鈷柄が有名ですが、今回ご紹介しますのは洒落感たっぷりのお品でございます。
オシャレに差がつく一本。
お目に留まりましたら、どうぞご検討くださいませ。

お着物好きの方であれば博多帯を一本はお持ちなのではないでしょうか。
鎌倉時代に博多の商人が中国から技術を持ち帰ったのが始まりといわれております。
「締めやすく、崩れにくく、疲れない帯」として定評がございます。

脈々と織り継がれてきた伝統織物。
キュッキュッと響く博多帯独特の絹鳴りの音と、独自の締め心地の良さの秘密は、ずばぬけて高い密度の経糸。
その数約6,500本を使用し、一寸の間に緯糸(よこいと)を50回往復させて丹念に織り上げるところにあります。

織りの風合い豊かな、淡いブルーの帯地。
お柄には、ブルー、イエローの色糸を基調にモダンなお柄が織りなされました。
レインドロップのような美しい表情。
煌めく銀糸は光を受けて一定のリズムを刻んでいます。

統一感ある色彩は洗練された大人のカジュアルを演出し、目にも楽しい、軽やかさをご堪能いただけるひと品に仕上がりました。

色無地、小紋などのやわらかものから織りのお着物まで。
どうぞこの機会をお見逃しのないようお願いいたします。

 

今回紹介する博多帯を出品している

京都きもの市場さんは値段は少し高めですが品ぞろえは一番です。

着物通からも

「ほしい物が必ず見つかるお店」

言われるくらいです。

絵団は高めといっても

百貨店の呉服セールの相場に比べれば

2割くらいは安く購入できるんです。

ショップページではもっと画像がみられます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です