着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

ベージュのモダンな博多帯が相場より安い!購入方法は!白色の紬に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

紬とくれば博多帯です。

あなたの着物ライフを充実させる1本です。

小紋や紬に洗練された着こなしができます。

ぜひご覧ください。

高額品なので現物を確認したいですよね!

風合いや手触り、実際の色は大事です。

こちらのショップでは確認できるシステムがあります。

詳しくはショップで確認してください。

 

お着物好きの方であれば博多帯を一本はお持ちなのではないでしょうか。
鎌倉時代に博多の商人が中国から技術を持ち帰ったのが始まりといわれております。
「締めやすく、崩れにくく、疲れない帯」として定評がございます。

脈々と織り継がれてきた伝統織物。
キュッキュッと響く博多帯独特の絹鳴りの音と、独自の締め心地の良さの秘密は、ずばぬけて高い密度の経糸。
その数約6,500本を使用し、一寸の間に緯糸(よこいと)を50回往復させて丹念に織り上げるところにあります。

織りの風合い豊かな、淡いベージュ色の帯地。
お柄には、ブルー、イエロー、ブラウンの色糸を基調にモダンなお柄が織りなされました。
上下に動くように弾むリズム感のあるお柄。

統一感ある色彩は洗練された大人のカジュアルを演出し、目にも楽しい、軽やかさをご堪能いただけるひと品に仕上がっております。

色無地、小紋などのやわらかものから織りのお着物まで。
どうぞこの機会をお見逃しのないようお願いいたします。

こちらのショップでは返品も可能です。

詳しくはショップページで確認してください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です