着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

北尾織物の留袖用袋帯(金色)が呉服セール相場より安い!50代に

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今は帯を織っていない名門

北尾織物袋帯が激安で出品されました。

問屋の長期在庫品なのでほぼ新品です。

百貨店や高級呉服店でしか手に入りませんでした。

デパートの呉服セールででは50万円以下では出品されませんでしたよ!

そんな逸品袋帯が198000円で購入できるんです。

見逃さないで下さいね!

最高級の留袖や色留袖、訪問着にコーディネートしてください。

ショップ説明引用

銘【 有職綵菱文 】

この精緻な織りを、どうぞご覧くださいませ。
高級感溢れる、穏やかなアイボリーの帯地。
この地一面に箔糸を織り交ぜ、金糸の濃淡による「花菱」を浮かべて格調高い印象の面持ちに仕上げた一条です。

金の唐織使いが、富貴な立体感を感じさせてくれるハイクラスの作品。
また、こちらのお品は裏表、継ぎ目のない本袋で仕上げられています。

高級品にのみ許される、本袋帯。
本袋とは、表地と裏地を袋状に織り上げる技法のことです。

表地と裏地を後から縫い合わせる一般的な袋帯と異なり、織り手は、織り上げて裏返すまで、柄の出来や傷の有無すら確認出来ません。
外側から内側の様子を予測して織り進めなければなりませんので、きっとその難しさはご想像いただけることでしょう。

練られたその構図の一つ一つ。
バランス感覚、彩りの調和…
是非ともじっくりと、お手元でご堪能いただきたく思います。

高額な帯なので返品も可能です。

※ショップで確認してください。

もっと画像が見られます。

ショップを訪れてみてください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です