今は帯を織っていない名門
北尾織物袋帯が激安で出品されました。
問屋の長期在庫品なのでほぼ新品です。
百貨店や高級呉服店でしか手に入りませんでした。
デパートの呉服セールででは50万円以下では出品されませんでしたよ!
そんな逸品袋帯が198000円で購入できるんです。
見逃さないで下さいね!
最高級の留袖や色留袖、訪問着にコーディネートしてください。
ショップ説明引用
銘【 有職綵菱文 】
この精緻な織りを、どうぞご覧くださいませ。
高級感溢れる、穏やかなアイボリーの帯地。
この地一面に箔糸を織り交ぜ、金糸の濃淡による「花菱」を浮かべて格調高い印象の面持ちに仕上げた一条です。金の唐織使いが、富貴な立体感を感じさせてくれるハイクラスの作品。
また、こちらのお品は裏表、継ぎ目のない本袋で仕上げられています。高級品にのみ許される、本袋帯。
本袋とは、表地と裏地を袋状に織り上げる技法のことです。表地と裏地を後から縫い合わせる一般的な袋帯と異なり、織り手は、織り上げて裏返すまで、柄の出来や傷の有無すら確認出来ません。
外側から内側の様子を予測して織り進めなければなりませんので、きっとその難しさはご想像いただけることでしょう。練られたその構図の一つ一つ。
バランス感覚、彩りの調和…
是非ともじっくりと、お手元でご堪能いただきたく思います。
高額な帯なので返品も可能です。
※ショップで確認してください。
もっと画像が見られます。
ショップを訪れてみてください。
|
コメント