着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

おしゃれ訪問着に牛首紬袋帯が相場の値段より安い!55000円!

 
この記事を書いている人 - WRITER -


牛首紬は大島紬、結城紬とともに日本三大紬と言われます。

しかも
双子の蚕(玉繭)から取れる希少な糸を用いているため、
年間生産量の一番少ないんです。

着物や帯の値段も高額です。

そんな牛首紬の素敵な袋帯が55000円で購入できるんですよ!

私は元呉服の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天で見つけた掘り出し物を紹介しています。

デパートの呉服セールの相場の半額以下のものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回は牛首紬の袋帯を紹介します。

しかも京都の有名染屋さんとのコラボ作品です。

牛首紬の最高の生地に京友禅が描かれた袋帯が55000円なんです。

この逸品を見逃さないでください!

絶対におすすめです。

袋帯なのでおしゃれ訪問着とコーディネートしてドレッシーな着こなしも素敵です。

そのほか

付下げ、色無地、小紋、紬、御召などいろいろとコーディネートを楽しんでください。


ショップ説明引用

【白山工房×雅染匠】 特選京友禅本場牛首紬袋帯
紬の高級品、憧れの本場牛首紬と京の名染匠の夢のコラボレーション!
名門一流ブランドも手がける、
中西雅明氏率いる【雅染匠】により染め上げられた特選紬袋帯のご紹介です。

京都でお洒落ものを作らせれば一番と名高い染匠で、
その繊細な糸目の技術やぼかし染めのなんともいえない輪郭の縁取り、
陰影を思わせる彩りの暈しなど、
他の追随をゆるさない卓越された技術を持っておられます。

希少な牛首紬と、京友禅の名匠の魅力を併せ持った大変贅沢な逸品でございます。
どうぞお見逃しなさいませんよう、宜しくお願いいたします。

こちらの袋帯を出品している

京都きもの市場さんは

他のショップと比べれば少し値段は高めですが

デパートの呉服セールの相場と比べれば2割は安いです。

 

着物愛好家の方からは

「欲しいものが必ず見つかるお店」

と言われるほど品揃えが豊富なんです。

高級呉服の品揃えは楽天市場で一番です。

牛首紬の袋帯はデパートの呉服セールの相場値段は20万円前後です。

今回紹介した牛首紬の袋帯がとんでもない掘り出し物だと分かってもらえるはずです。

いくら掘り出し物5といっても5000円は高額です。

現物到着後気に入らない場合もありますよね!

仕立て前であればもちろん返品も可能です。

※詳しくはショップページに記載されているので必ず確認してください。

もっと画像がみたいあなたは

ぜひショップを訪れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です