着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

藤紫の結城紬におすすめ!本場琉球南風原花織九寸名古屋帯(白色)が安い

 
この記事を書いている人 - WRITER -


私は元呉服の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

デパートの呉服セールの値段の相場の半額以下のものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回紹介する掘り出し物は

京都きもの市場さんに出品されていた

さわやかな色彩の本場琉球南風原花織の名古屋帯です。

白地なので同色系の着物でコーディネートしたいですね!

帯に使われてる色でと合わせるのがコーディネート基本です。

模様が織られている水色や藤紫、黄色、白緑の色彩の小紋とのコーディネートがすっきりします。

藤紫の結城紬なんか抜群におしゃれですよ!

デパートの呉服セールの値段の相場は15万円以上です。

無地の結城紬と花織のようなテクスチャー(表面変化)のある帯あわせは

すごくハイセンスなコーディネートになりますよ!。

ショップ引用

今回ご紹介いたしますのは、
爽やかな色彩にて、印象的に仕上げられたもの。
透き通るような表情がおしゃれ心を刺激します。

やや薄手のしなやかな帯地は、
清らかな白色。
その地には水色や藤紫、黄色、白緑などの彩色で
幾何の横段に花織文様が織り出され。。

どこまでも広がりゆく優しい色彩。
それぞれが調和し合う色彩で表現された花織の意匠のハーモニー。

どこか民芸品のような、歴史を感じさせる仕上がり。
シンプルながら、奥行きある表情が大変魅力的に感じられます。
南国の織物らしい独特の表情はそのままに…

現代の街並みにしっくりとなじむ、洗練されたハイセンスとなりました。
民芸的でありつつも…
現代の町並み、都会にも融けこむその構成美。

無地や格子などさりげなく着られるおきものを楽しまれている方にも、
昔ながらの伝統表現を楽しむとともに時代にあった感性で着こなせる帯として、
ぜひお手に取っていただきたいお品です。

最後に

こちらの萌黄色の本場琉球南風原花織九寸名古屋帯を出品している

京都きもの市場さんは楽天市場の中でも老舗です。

高級呉服の品ぞろえは1番です。

着物ファンからも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

と言われるほどなんです。

他のショップでは見られない逸品ものや珍しいものもあるので

ぜひショップを訪れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です