着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

30代におすすめ藤井寛の訪問着(桜色)を安く購入!値段の相場は

2020/11/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -


皇室献上作家藤井寛の訪問着です。

私は元呉服の営業マンです。

デパートの呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

デパートの呉服売り場の半額以下で購入できるものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回は皇室献上作家で京友禅を代表する藤井寛の訪問着です。

わたしも呉服の営業マン時代は何枚も販売したんです。

私が販売した藤井寛の訪問着は生地がたぷっとした柄も多いもので

値段は68万円で販売してました。

多少は値引きしましてけど・・・

 

藤井寛の訪問着が仕立て付きで264000円で購入できるのは楽天市場だけです。

紋綸子の紗綾型の桜色(ペールピンク)の生地は

上品な中にも光の加減で陰影がでて華やかです。

「瑞雲四季御所解」

と題された古典柄の王道ともいうべき訪問着です。

藤井寛の訪問着は帯合わせもしやすく高級感もあるので

一枚目の訪問着にはおすすめです。

結婚のお支度として購入すれば文句なく

お宮参りや、七五三、入学式や卒業式と

帯を変えれば20代から40代と長く着用できるんです。

デパートの呉服セールでは仕立て付きで50万円前後で出品されています。

ほとんど半額なんです。

差額で帯や和装小物まで購入できますね!

こちらのショップ「あすかや」さんでは

購入前にしたみもできますよ!

詳しくはショップページを確認してください。

訪問着の購入を検討しているあなた!

ぜひショップを訪れてみてください。

お勧め記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です