着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

30代に!久保田一竹銀鼠(ライトグレイ)訪問着が相場より安い!購入方法は

2020/11/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2代目久保田一竹訪問着がおすすめです。

一竹辻が花の訪問着が仕立て付きで

335500円で購入できるのは楽天市場だけですよ!

ライトグレイのきれいめカラーが上品です。

久保田一竹の着物は人気なので売切れ必至です。

早めにショップを訪れくださいね!

ショップ説明引用

「一竹辻が花」 辻が花絞り染め 訪問着 落款入りのご紹介です。

「幻の染」と言われ、一時は途絶えてしまった技法を復元し、自らの世界で芸術の粋にまで昇華させた 二代目 久保田一竹。
その作品は今なお「一竹辻が花」として見る人を魅了し続けています。

このお品は、一竹により作り上げられた「辻が花染め」の技法を駆使し、染め上げられました。

一竹辻が花は、絞りと染色を何度も繰り返し、その都度水に通すため、その情熱と工程に耐える生地が必要となります。
これは、一竹が自らの作品を完成させるために特別に織りあげた「一竹染め」専用の生地で、強度と煌めきを出すために金糸を織り込み、三重織りにした物です。
金糸により美しい花の文様と「一竹」の銘が織り込まれております。

一竹の特徴は生地だけでなく、その色の透明感と「一竹星」と言われる一絞りの丸い星にあります。
これは、シベリア抑留時に彼が見た「希望の星」であり、染めへの情熱と生きる事への誓いであったと言われております。

強度な生地で無ければ受け止めることの出来ない、そんな一竹が命を削って求めた辻が花の美をご堪能いただきたい逸品でございます。

ショップへの商品リンクはお勧め記事の下にあります。

お勧め記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です