着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

30代訪問着におすすめ!藤原織物西陣織袋帯が相場の半額!緊急事態宣言!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。


緊急事態宣言がでても楽天市場は24時間買い物出来ます。

私は元呉服の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出かけていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてください!

今回紹介するのは西陣の老舗

唐織で有名な【藤原織物】のに西陣織袋帯です。

繁栄を意味する七宝柄や宝尽くしの柄が織り込まれた

吉祥文様(おめでたい)袋帯です。

お宮参りや七五三入学式や卒業式、もちろん結婚式のお道具などにもおすすめですよ!

私がデパートの呉服セールにに出品していた値段は20万円前後です。

百貨店は楽天市場に比べると出品に必要な経費がかかります。

また販売した場合のロイヤリティも高いので値段が高くなるんです。

販売側の視点でお話しすると

着物はあなたの顔たちや体形によってお勧めするものが変わります。

でも

帯は基本的に着物に合わせます。

なのであなたが着物初心者の場合は実際に呉服売り場に出かけて試着したほうがいいです。

でも帯はセンスです。

フォーマル帯の場合は有名ブランドのモノを選んでおけば間違いありません。

あなたがフォーマル帯の購入を検討しているなら

今回紹介する藤原織物の袋帯なら絶対におすすめです。

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です