着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

結城紬におすすめ!帯屋捨松の真綿紬八寸名古屋帯(藍色)が安い!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

帯屋捨松は1854年創業の老舗ブランドです。

そのセンスの良さとこだわりのモノづくりで着物ファンにも人気なんです。

あなたが着物初心者なら絶対に1本は持っておくことをおすすめします。

小紋や紬などカジュアル着物にコーディネートすれば

あなたも一気に着物通です。

私のおすすめは無地の結城紬ですね!

温かみのある結城紬との相性が抜群です。

今回は紹介するのは真綿紬の八寸名古屋帯です。

温かみのある真綿の素材感に十字かすり文のセンスが光ります。

百貨店の呉服セールだと15万円以上が相場の値段ですが

楽天市場なら118000円で購入できます。

ショップ引用

意匠に織り成されたのは「十字かすり文」。
深みのある青色を基調とした帯地は、
しなやかでふっくらとした手触りの織り上がり。

意匠にはシンプルな十字の装飾模様が浮かび上がります。
白や淡い白藍色、紫や緑などで表されたお柄の立体感が
程よく映える面持ち。

緻密に計算されたデザイン。
やや太めの糸がふっくらとした凹凸を見せて…
多彩な彩りが絶妙に溶け合った捨松らしいセンスのひと品です。

この帯屋捨松八寸名古屋帯を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるんです。

あなたも欲しいものが見つかりますよ!

もっと詳しい説明がみられます。

ショップを訪れてみてください

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です