着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

牛首紬を安く買う方法!仕立て代金込み20万円!合わせる博多帯!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

素敵な結城紬が仕立て代金込みで20万円です。

牛首紬は大島紬、結城紬とならび日本三大紬と言われ

その中でも牛首紬は生産数が少なく希少なんです。

非常に丈夫で釘を抜いても破れないことから「釘抜き紬」と呼ばれています。

今回紹介するのは牛首紬の生地に点描調で牡丹を染めた素敵な小紋柄の紬です。
【20万均一仕立てサービス】【本場牛首紬 白山工房】伝統的工芸品本手加工友禅牛首…

紬特有の節に染料が深く染み込んだ深い味わいがあり、

帯合わせもしやすいですよ!

私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

牛首紬の小紋の値段の相場は仕立て代金がなくて20万円くらいです。

通常小紋の仕立て代金は裏地つきで6万円くらいなので

楽天市場なら帯も買えますね!

最後に

この牛首紬を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

もっと画像や詳しい説明が見られます。

ショップページを訪れてみてください。

おすすめ博多帯

「紬とくれば博多帯」と言われるくらい

紬の着物と博多帯お相性は抜群です。

牡丹の柄をいかすにはシンプルな献上柄の博多帯がおすすめです。

この博多帯を出品しているショップは帯専門店「おびや」さんは

帯の品ぞろえも豊富で各シーンにあった帯をカテゴライズしているので探しやすく

着物初心者の方にはおすすめですよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です