モダンな牛首紬袋帯が10万円以下で購入!パーティシーンにおすすめ!

希少な牛首紬の袋帯です。
【アウトレット・在庫処分】【白山工房】伝統的工芸品本場牛首紬染袋帯「唐草」 ◇全…

牛首紬は結城紬、大島紬とならび日本三大紬の一つです。

その中でも牛首紬は年間生産量が地番少なく希少なんです。

また牛首紬は

糸の段階から染めて柄を出す先染めと違い

後染めなのでモダンながらも楽しめるんです。

今回は大変モダンな牛首紬の袋帯を紹介します。

私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私の経験を生かして楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

百貨店の呉服セールでは20万円前後の値段が相場です。

楽天市場だと99000円なんです。

こんなモダンな袋帯が10万円以下で購入できるんです。

華やかなパーティシーンで帯を主役にした着こなしを楽しんでください。

お見逃しなく!!

おすすめ記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

この牛首紬袋帯を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場んで一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるんです。

少し値段は高めですが百貨店と比べれば2割くらいは安く購入できます。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと画像が見られますよ!

ぜひショップを訪れてみてください

未分類
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク
着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました