着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

牛首紬と紅型染のコラボ九寸名古屋帯が素敵!購入方法・値段は!小紋に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

日本三大紬の白山工房の牛首紬地と

やふそ紅型工房の屋冨祖幸子氏の染め上げた素敵な九寸名古屋帯を見つけました。

値段は385000円です。

はっきり言って安くはありません。

でもそれだけの価値はあります。

紅型の染料は発色が鮮やかな顔料を使っています。

牛首紬は双子の蚕(玉繭)から取れる希少な糸だけ使用するので

年間生産量も少なく希少なんです。

そんな牛首紬とやふそ紅型工房のコラボ九寸名古屋帯で

最高のおしゃれを・・・

興味のある方はぜひショップを訪れてみてください。

 

 

屋冨祖幸子とは

日本伝統工芸士。
琉球びんがた事業協同組合元理事長。
やふそびんがた工房主宰。
日本伝統工芸士会作品展入賞、日本民芸公募展優秀賞受賞など数々の受賞歴があり、現在、沖縄県内をはじめ、東京、福岡、京都など、各地で展覧会を開催。
沖縄伝統工芸「紅型染」の普及に努めている。
2001年のサミットでプーチン大統領が着用したかりゆしウェアを手がけた。

おすすめ記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

この牛首紬とやふそ紅型工房とのコラボ九寸名古屋帯を出品している

京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

もっと画像や詳しい説明が見られます。

ショップページを訪れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です