着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

桝屋高尾 ねん金綴錦 (ますやたかお)中古袋帯が安い!七五三訪問着用

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

私は元呉服の営業マンです。

着物や帯って高いですよね!

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ブランドものは高いですが中古品なら格安で買えますよ!

たつむら美術織物や千總など有名ブランドのものも紹介してるので

ぜひ参考にしてください。

 

今回は百貨店でもめったに出品されない桝屋高尾(ますやたかお) ねん金綴錦 袋帯です。

私が呉服の営業マン時代は新品で50万円以上で出品していました。

わずかなシミがあるAランクの中古品が税込み50800円で購入できるんです。

10分の一です。

少し渋く感じますがこれぞ逸品の風合いです。

レンタルの訪問着用の袋帯はきらきらしてますが

はっきり言って安物です。

すこしでも着物知識がある人なら一目でいいものとわかる逸品なんです。

センスがあるあなたに絶対おすすめの桝屋高尾(ますやたかお) ねん金綴錦 袋帯

訪問着や付け下げとコーディネートして

結婚式や七五三、お宮参り、入学式や入園式、卒業式に

地色も薄いオレンジ色なので年齢は30代から50代くらいまで着用出来ます。

着物のカラーはピンクやイエロー、グリーン、水色など

明るめの色とコーディネートするのが最高に素敵です。

帯が逸品ものだと着物も高いものじゃないとって思いがちですが

そうではありませんよ!

帯がいいものだとそこそこの着物でもいいものに見えてしまうんものなんです。

昔のコーディネートは着物より帯のほうが断然高かったんです。

もっと画像が見られます。

この桝屋高尾 (ますやたかお)ねん金綴錦袋帯に 興味のある方はぜひショップを訪れてみてください。
袋帯 美品 逸品 落款あり 桝屋高尾 ねん金綴錦 籠目花菱文 金糸 薄オレンジ 六通 正絹 【中古】

 

西陣織 桝屋高尾 の特許「針棯金綴錦」。
特殊な糸の作り、丹念な手織などにより大量生産ができないため、百貨店などでは流通しない大変希少価値のあるお品です。

この一本で、フォーマルシーンはすべて対応していただけます。
皇后様をはじめ皇族の方々が、長時間御召になられても軽くて着崩れしないとご愛用されている帯でございます。

使用している糸もすべてオリジナルで、桝屋高尾が特別に徳川美術館から許可され複製されたものです。
ほかにない味わいとオリジナリティ―の高さが見事です。

おすすめ記事

 

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です