着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

40代!七五三の母親用訪問着に清染居訪問着青緑色が中古で安い!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

私は元呉服の営業マンです。

着物や帯って高いですよね!

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

新品だけでなく中古品も紹介しています。

龍村美術織物や加賀友禅、人間国宝物などは

新品だと何十万円も値段が付いています。

でも中品だと10分の一の値段で購入できるので

絶対におすすめですよ!

ぜひ参考にしてください

 

呉服の営業マン時代の私のお客さんは

お医者さんの奥さんで着物を着る機会が多く

中古品の逸品着物ばかり購入していました。

今回紹介するのは人間国宝一家の上野家に嫁がれた

上野街子(うえの まちこ)さんの(清染居)ブランド訪問着です。

新品だと50万円以上の訪問着が中古品だと57800円で購入できるんです。

レンタルより安いです。

加賀友禅のような上品な柄いきは40代の

七五三のお母さんの訪問着にはぴったりです。

青緑色がまた素敵です。

身丈が158センチなのであなたが前後5センチくらいの身長なら

着用できます。

七五三以外にも結婚式や、入園入学式、卒業式などで活躍すること間違いなしです。

このショップの説明ではランクAなので安心できる商品です。

記事の最後にはおすすめの龍村美術織物の袋帯も紹介しています。

訪問着 美品 逸品 落款あり 清染居 家屋 松竹梅 染分け 青緑 袷 身丈158cm 裄丈65cm M 正絹 【中古】

京友禅の名門「上野家」。初代 上野清江(うえのせいこう)氏から始まった友禅の染匠として歩み、その息子、二代目 上野為二 (うえのためじ) 氏は友禅の世界で初めて人間国宝に認定されました。その次男が上野清二(うえのせいじ)氏、上野街子さんは清二氏とご結婚され、上野家に入られました。清二氏が急逝された後、そのご遺志を引き継ぎ、街子さんは上野家の伝統を大切にしながらものづくりを進められています。 古典の中に現代的なセンスを漂わせる、洗練された美しさ。上野街子さんの染め描く伝統柄は、香るような女性らしさと品の良い古典の情緒を感じさせます。

お勧め記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

おすすめ袋帯

龍村美術織物袋帯が中古品で安い!七五三の30代お母さん訪問着に

この訪問着に興味のある方はもっと画像がみられます。

ぜひショップを訪れてみてください。

1点ものなので早い者勝ちですよ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です