本物志向のあなたには400年の伝統の技
有松絞りの浴衣ですね!
今回紹介するのは有松鳴海絞り浴衣と下駄、帯の3点セットです。
5月31日で緊急事態宣言が解除されればお出かけが楽しめますね!
新しい生活様式の推奨で今までのように花火大会やお祭りは今年は期待できません。
でもお散歩や自宅で気分転換に浴衣で過ごすのもいいですよ!
有松絞りのような高級浴衣はインスタ映えします。
仕立て上がりなので到着したらすぐに着れますよ!
有松鳴海絞りの浴衣には特有のしぼがあります。
そのため
肌との接着面が少なくて涼しく着られるんです。
また
汗をかいても吸収しやすいのでストレスが軽減されます。
凄く軽いんです。
一度有松鳴海絞りの浴衣を着るとほかの浴衣が着れないと言われるくらいなんです。
一過性の流行に左右されません。
帯をかえれば何年も着られます。
あなたもせっかく浴衣を買うのなら本物を買ってください。
3点セットで49999円は絶対に安いです。
百貨店でブランド浴衣一式を買うと5万円くらい必要です。
有松絞りの浴衣とどっちがお得かは比べるまでもないですよね!
今年の夏は有松鳴海絞りの浴衣で大人の女性に変身してください!
身丈 163cm
袖丈 約49cm
裄丈 約67cm
素材
ゆかた : 綿100%
帯 : ポリエステル
下駄 : 桐
有松鳴海絞りの浴衣とは
400年の歳月をかけて生み出される、
繊細で丁寧な手仕事。
一生物として、いつかは手にしたい逸品を手にするチャンス。400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。
コメント