着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

加賀友禅振袖ピンク色が百貨店の呉服セールの相場より安い!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

めったに出品されない本加賀友禅の振袖です。

加賀友禅の巨匠

百貫華峰に師事した百貫石峰の振袖です。

百貨店の呉服セールでも加賀友禅の振袖はめったに出品されません。

出品されても200万円くらいの値段は当たり前です。

加賀友禅の振袖が100万円以下で購入できます。

仕立て付きで

なんと

858000円です。

地色はペールピンクなのでとても上品な振袖姿になります。

振袖は高額なのでネットで購入するのは不安ですよね!

こちらのショップでは購入前に下見ができます。

ぜひ利用してみてください。

詳しくはショップページに記載されています。

 

 

加賀友禅作家、「百貫石峰」謹製の振袖のお品でございます。
しっとりと重く、しなやかで張りのある浜ちりめん地は、美しい光沢があり、金彩や刺繍などのを一切使わず、加賀友禅特有の技法を駆使した上品な仕上がりでございます。

加賀友禅作家で兄の百貫華峰に師事し、その技のを極めました。
落ちつきのある、写実的な草花模様を中心とした絵画調の絵を特徴とする加賀友禅は、写実性を高めるために、線に太さに変化があり、ボカシや虫喰(むしく)いの技法が好んで使われています。ボカシの技法は京友禅でも使われますが、加賀友禅は外側から内側に向かってボカシを施すことが多いようでございます。
色彩は、加賀友禅が五彩といわれる藍(あい)、臙脂(えんじ)、黄土(おうど)、草、古代紫を基調とする紅系統を生かした多彩調で、 本染の味、染の心を大切にしていることでございます。

加賀友禅の振袖を探しているあなた!

百貨店の呉服セールや呉服店に

家族で振袖の下見に行くのは大変です。

現在は新型コロナウィルスの感染拡大による

非常事態宣言が発令されています。

なかなか下見に出かけることもできませんよね!

ぜひこちらのショップで現物を確認してみてください。

 

本加賀友禅の振袖にはこれくらい格のある帯がおすすめです。

梅垣織物は西陣でも『いいもんやさん』と定評のあるブランドです。

こちらのショップでは20万円台で出品されていますが

百貨店の呉服セールだと40万円前後の値段で出品されています。

もちろん京友禅の振袖にもよくあいます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です