着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

すぐに着られる有松絞り浴衣セット紺色が安い!送料無料!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

わたしは元呉服の営業マンです。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

今回はこれからの季節にぴったりの浴衣です。

しかも最高級の有松絞り浴衣です。

百貨店の呉服売り場なら10万円以上の値段がついています。

楽天市場なら3万円以上も安く購入できます。

サマージャンボの宝くじのCMで吉岡里帆さんも絞り浴衣を着用されてますよね!

大人の女性になれますよ!

本物志向のあなたには400年の伝統の技

有松絞りの浴衣です。

値段は高いですが流行にとらわれないので

帯を変えれば違った雰囲気に変わります。

有松絞り浴衣のすばらしい点

有松鳴海絞りの浴衣には特有のしぼがあります。

そのため

肌との接着面が少なくて涼しく着られるんです。

また

汗をかいても吸収しやすいのでストレスが軽減されます。

凄く軽いんです。

一度有松鳴海絞りの浴衣を着るとほかの浴衣が着れないと言われるくらいなんです。

伝統的な技法の浴衣なので一過性の流行に左右されません。

帯をかえれば何年も着られますし、年齢も問いません。

あなたが大人の女性になりたいなら

せっかく浴衣を買うのなら本物を買ってください。

400年の伝統を誇る有松絞りの仕立て上がり浴衣が

帯、下駄の3点セットで59999円は絶対に安いです。

百貨店で一般的な染のブランド浴衣一式を買うと5万円くらい必要なんです。

有松鳴海絞りの浴衣とは

400年の歳月をかけて生み出される、
繊細で丁寧な手仕事。
一生物として、いつかは手にしたい逸品を手にするチャンス。

400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です