皇室御用達ブランド!訪問着用の佐賀錦草履バッグセット!Mサイズ

和装小物

訪問着用の草履バッグセットのいいものを購入するならこれです!

百貨店や高級呉服店なら10万円は必要ですよ!

今回紹介するのは皇室ご用達取り扱い品メーカー「菊之好」謹製の佐賀錦草履バッグです。

加賀友禅や藤井寛など高級訪問着にぜひおすすめです。

菊之好」(きくのこのみ)はひとりの職人による、手作りにこだわった一流のブランドです。

菊之好(きくのこのみ)は昭和13年に創業し当時は鼻緒メーカーとして高い品質の製品を提供し続けました。

初代栗本米太郎は高級草履バックメーカーとして日本で始めて草履バックのセットを製作します。
今では当たり前となった草履バックセットの生みの親なんですよ!
その歴史だけでなくもの作りも素晴らしいんです。
おすすめポイント
帯地は佐賀錦を使用しています。
バッグと鼻緒部分にもバッグと同じ生地を使用することで豪華さがより一層引き立ちます。
【バッグ】
・ 流れ作業を排して、徹底した品質管理から、熟練工のてづくり
・ 接着面は、はがれない工夫(ナフタリン等による化学反応を除く)

 

【お草履】


・ 熟練の職人による一環生産のため、生産者の責任が明確
・ 底皮は刀による手きり
・ 合皮は一切使用しない

高級草履製造メーカーとして、軽さ、弾力さ、丈夫さの特性を持った天然コルクを使用しています。

写真のように草履の台座も無地ではありません

おしゃれは足元からですよね!

このブログを読んでるあなたは訪問着をお持ちか購入を検討してるかたでしょう!
レンタルなら目玉品の草履バッグセットでもいいかもしれません。
あなたが購入した訪問着ならこれくらい高級な草履バッグセットぜひ合わせてください。
他の人と圧倒的に差がつきますよ!
皇室が使用するほどの品質なら文句なしですよね!
興味のあるあなた!
もっと画像が見たいですよね!
リンクをクリックしてショップを訪れてください。

和装小物
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント