着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

皇室御用達ブランド!留袖用草履バッグ(金、銀)おすすめ3点!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイヤルブランドの草履バッグセットが激安です!




皇室ご用達取り扱い品メーカー「菊之好」謹製の草履バッグです。
ひとりの職人による、手作りにこだわった最高級品です。
あなたが草履バッグセットの購入を検討しているなら絶対におすすめです。
留袖だけでなく訪問着や色無地などフォーマル着物に合わせられる万能草履バッグセットが3点です。
あなたの草履バッグセット選びの参考になれば幸いです。

菊之好(きくのこのみ)
昭和13年に創業し当時は鼻緒メーカーとして高い品質の製品を提供し続けました。
初代栗本米太郎は高級草履バックメーカーとして日本で始めて草履バックのセットを製作します。

おすすめポイント

【バッグ】
・ 流れ作業を排して、徹底した品質管理から、熟練工の手づくり
・ 接着面は、はがれない工夫(ナフタリン等による化学反応を除く)
3枚芯の高級品です。
しかも帯地を使用しています。
【お草履】
・ 熟練の職人による一環生産のため、生産者の責任が明確
・ 底皮は刀による手きり
・ 合皮は一切使用しない
・ ハイトーン加工済(特殊製法、防縮・軽・加工)
ワンポイントアドバイス
草履は台座によりかかとが少しはみ出るくらいが美しいとされています。
機能的には台座と同じくらいだと鼻緒に体重がすべてのるので指の間が痛くなりやすいんです。
台座から少しはみ出るほうがかかとと鼻緒に体重が分散されるので痛くなりにくいんです。
購入の参考にしてくださいね
近年百貨店で留袖を購入する方は減りレンタルが主流になっています。
でも
このブログを読んでいただいてるあなたは高級留袖をお持ちか購入を検討してるかたでしょう!
レンタル留袖ならいかにも安物の目玉品の草履バッグセットでもいいでしょう。
あなたが留袖を購入するならこれくらい高級な草履バッグセットを合わせてください。
もっと画像やくわしい説明が知りたい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です