皇室御用達ブランド!訪問着用草履バッグセット!プロおすすめ3点!

和装小物

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

今回は皇室御用達ブランド「菊之好」の最高級草履バッグセットです。

鼻緒部分にもバッグと同じ生地を使用した豪華な草履バッグセットが楽天市場なら5万円以下で購入できます。

訪問着はもちろんですが留袖や色留袖、付け下げのほか格の高い小紋にも使えるので活躍するシーンは多いですよ!

あなたが訪問着用の草履バッグセットの購入を検討しているなら絶対におすすめです。

菊之好とは

菊之好は昭和13年に創業し当時は鼻緒メーカーとして高い品質の製品を提供し続けました。

そして初代栗本米太郎は高級草履バックメーカーとして日本で始めて草履バックのセットを製作します。

伝統の中にあっても常に新しい物づくりを目指し、草履本来の履きやすさ、本物の草履を提供している会社です。

菊之好みこだわり

ショップ引用

【バッグ】
・ 流れ作業を排して、徹底した品質管理から、熟練工のてづくり
・ 接着面は、はがれない工夫(ナフタリン等による化学反応を除く)

内張りは、クリーム色系で、マチ部分はジャバラ状になっていますので大きく開きます。

中に入れた物が取り出しやすい作りになっています。

バックの内側にポケットが付いていますので小さな物はそちらにどうぞ。

草履の鼻緒はもちろんですが3枚芯で真ん中にバッグと生地が使われています。

【お草履】
・ 熟練の職人による一環生産のため、生産者の責任が明確
・ 底皮は刀による手きり
・ 合皮は一切使用しない

高級草履製造メーカーとして、軽さ、弾力さ、丈夫さの特性を持った天然コルクを使用しております。

和装小物の草履バッグセットがいいものを使っていれば全体がいいものに思えてきます。

高級といっても着物や帯の値段と比べると安いです。

令和元年の新天皇も即位したことです。

思い切っていいものを購入してみてはどうですか?

和装小物
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント