40代の卒業式・入学式に藤井寛の訪問着おすすめ2点!

訪問着


私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしています。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

着物や帯って高いですよね!

楽天市場ならデパートの呉服セールの半額近い値段で購入できるんです。

もちろん楽天ポイントも付与されるので絶対にお得ですよ!

今回は皇室献上作家で京友禅を代表する藤井寛の訪問着おすすめ2点です。

卒業式や入学式はもちろん格式のあるシーンにぴったりの高級訪問着が

仕立て付きで26万円で購入できるんです。

あなたが訪問着の購入を検討しているなら絶対におすすめですよ!

2回着用すればレンタルよりお得です。

期間限定なので興味のある方は早めにショップを訪れてみてください。

藤井寛代表作

皇后陛下   御訪問着(瑞雲重ね)制作従事
紀宮様    御振袖(雲取典麗彩重ね)制作従事
秋篠宮妃殿下 振袖(山取松藤慶長文様)制作従事
皇太子妃殿下 御振袖(王朝典雅扇)制作従事
高円宮承子様 御振袖(松皮取慶長宝尽)
高円宮絢子様 御振袖(琳派流水取四季草花)
眞子内親王  御振袖(慶祥雲重)

伝統的工芸品産業功労者褒賞
経済産業省製造産業局長賞
日蓮宗法音寺京都別院・法輪時本堂の格天井の制作に従事

目次

おすすめ藤井寛訪問着

淡いペールトーンのアプリコット生地に藤井寛らしい雲取や四季の花々が描かれた少し可愛い感じの訪問着です。

 

淡い灰白色の生地に藤井寛らしい雲の柄、琳派調の草花が描かれた落ち着いた訪問着です。

 

藤井寛訪問着におすすめ袋帯

百貨店では千總(ちそう)の着物とコーディネートが定番の川島織物の袋帯です。

逸品ものの色留袖や訪問着とのコーディネートにおすすめです。

 

おすすめ記事

ICB(オンワード)もレンタルできるファッションサブスク料金

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

今回紹介した本加賀友禅色留袖を出品している

京都きもの市場さんは楽天市場でも品ぞろえの豊富さは1番です。

着物愛好家の方からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

と言われるほどなんです。

きっとあなたの探している着物や帯がみつかりますよ!

ぜひショップを訪れてみてください。

訪問着
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント