着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

ちそう振袖用帯!梅垣織物(金、黒色)が相場の半額で購入

2020/02/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ちそう振袖にはこの帯です。





あなたが成人式でちそうの振袖を探してるなら

帯は梅垣織物が絶対におすすめです。

理由は簡単です。

京都の西陣は帯の産地です。

梅垣織物は業界でも「いいもんや」さんとして有名なブランドなんです。

プロが認める一流ブランドなんです。

百貨店の呉服セールなら40万円以上が相場の値段なんです。

そんな高級振袖帯が楽天市場なら半額で購入できますよ!

百貨店でちそうの振袖とコーディネートする帯は川島織物が定番です。

販売スタッフも

「この帯がよくあいますよ」

などと川島織物の振袖帯をすすめるのが当たり前です。

ちそうと川島織物はペアみたいなものです。

理由は販売スタッフの人件費をお互いに折半していたり。

持ちつ持たれつの関係です。

呉服業界はせまく高額な着物や帯を購入してくれるお客さんはめったに来店ません。

必然的にウィンウィンの関係になってしまうんです。

なので元呉服営業マンの私がおすすめするのは梅垣織物の振袖帯です。

今回は黒とゴールドの2点です。

どちらの色も振袖の色目を気にしないでコーディネートできます。

梅垣織物の振袖帯なら

ちそうに限らず高級振袖にはおすすめです。

アドバイスとして

大人っぽい顔立の方がピンク色の振袖を着ると少し抵抗があると思います。

でも

黒色の振袖帯をコーディネートすれば全体が落着きます。

大人っぽい顔立でかわいい振袖が着たいなら黒色の振袖帯をコーディネートすればいいですよ!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です