着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

成人式に!藤原織物唐織ゴールド振袖帯を安く買う方法

2020/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -





振袖には唐織の帯がおすすめです。

唐織はふっくらとしているので帯結びが豪華になります。

立体感があるので陰影が出ます。

ゴールドの帯が一層引き立つんです。

後ろ姿に差が出ますよ!

藤原織物は西陣でも有名なブランドです。

百貨店の呉服のセールでも高級振袖とコーディネートされるんです。

このクラスの振袖帯なら相場の値段は20万円以上です。

アウトレット価格で88000円で購入できるなら絶対におすすめです。

10万円以上も安く購入できるんです。

草履バックセットや帯揚げ、帯締めを買ってもお釣りが出ます。

ベージュの地色なので振袖以外にも訪問着や付け下げ色無地にもコーディネートできる万能帯です。

さらに

楽天市場なのでポイントもつくんですよ!

京友禅や加賀友禅、総絞りの振袖

どんな高級振袖でもコーディネートできます。

ゴールドの帯なので振袖の色目は問いません。

振袖と帯のコーディネートの基本を教えますね!

振袖の地色が少しでも帯に使われていれば大丈夫です。

帯締めや帯揚げなどの小物のコーディネートの場合も同様です。

参考にしてください。

ショップ引用
【藤原】特選西陣織袋帯
晴れやかなお席に華を添える…
西陣トップブランド【藤原織物】より特選フォーマル帯のご紹介です。
織物のメッカ西陣においても、随一と言われる織技を持つ名門中の名門。
その創作品の品質の良さは言うに及びません。

格式ある有職の文様を奇をてらわず、正統派の面持ちに織り上げられた逸品。
フォーマルのお席に万能に結んでいただける帯として、
他のどのような帯にも見劣りしない素敵な和姿を演出してくれることでしょう。

風格ある意匠美は、晴れのお席でのお振袖の帯として、ひけをとらない、
華やぎに満ち溢れる立派な存在感がございます。

銘【 天平唐花華文 】
柔らかなでベージュで織り上げられ、典雅なムード漂う帯地。
大きく大胆に織り描かれた唐花を、
多彩な彩りを込めて織り上げられております。

箔、唐織の陰影は立体感を含み、お姿に一層の華やぎを約束いたします。
問屋間でも定評の高い名門の織味、
見事なまでに魅せつけるしっかりとした出来栄えは、素晴らしいの一言でございます。
伝統的な品格ある意匠をこれほどまでにたっぷりと織り成した一本は、
まさに時代を超えて受け継いでゆくに相応しい逸品。

どなたがご覧になられても、ひと目で「よきもの」とお分かりいただけることでしょう。
しっかりとした織りのボリュームある、まさに正統派の帯の感触。
本物志向の方にきっとご納得いただける仕上がりでございます。

変わり結びでお振袖に、また色留袖や訪問着、付下げや紋付き色無地との
コーディネートでご愛用くださいませ。
どうかお見逃しなくお願いいたします。
もっと画像が見られます。

ショップを訪れてみてください!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です