着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

留袖用の本金引き箔の蘇州刺繍袋帯を安く買う方法!50代の方におすすめ3点

 
この記事を書いている人 - WRITER -


留袖におすすめです。

本金の引き箔の帯地に蘇州刺繍を施した

最高級の袋帯が49800円で購入できますよ!

今回は3点を紹介します。

それぞれが結婚式など華やかなシーンに映える柄ばかりなので

黒留袖や訪問着、付け下げ、紋付き色無地とコーディネートできます。

私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

百貨店の呉服セールなら10万円以上で出品される袋帯が

49800円で購入できるのは楽天市場だからです。

百貨店と比べて楽天市場は支払うロイヤリティが安く済みます。

また販売員さんも必要ありません。

その分値段設定が安くなります。

高額なきものや帯は楽天市場で購入するのが絶対におすすめですよ!

引き箔とは

華やかな錦織の帯に欠かせないのが金糸銀、糸、箔です。

金糸銀糸は箔を芯になる糸に巻き付けて撚りをかけた糸のことです。

箔は薄く伸ばした金箔や銀箔を帯幅に合わせた薄い和紙に漆を塗って張り付け、

それを一ミリ以下の幅に細く裁断したものです。

この箔を織り込む技術を「引き箔」と呼んでいます。

極細の箔は西陣織や唐織などを織るときに緯糸のようにして織り込みます。

地織に箔を織り込むことで金ぴかにならずに落ち着いた金や銀の美しさが生まれます。

最近は薄いフィルムに本金箔を直接コーティングしたものを糸状にカットして、

色糸と共に緯糸に持ちいる方法もあります。

おすすめ記事

 

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

この本金箔袋帯を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

もっと画像や詳しい説明が見られます。

ショップページを訪れてみてください。

相良刺繍と乱針刺繍により
四季の可憐な草花が咲き誇る中、孔雀や鴛鴦の姿が
まるで染め描いたようなタッチでうかびあがります。

相良刺繍と乱針刺繍により
華やぎ溢れる牡丹百花と鼓の意匠が
まるで染め描いたようなタッチでうかびあがります。

相良刺繍と乱針刺繍により
高雅な波模様を背景にして、吉祥の花草と鶴の意匠が
まるで染め描いたようなタッチでうかびあがります。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です