皇室献上作家の藤井寛付け下げ(白色)が相場より安い20万円!画像あり

訪問着


藤井寛付け下げが安いです。

イメージ画像です。

オフホワイトの綸子の紋意匠の生地は光沢があり

光の印影で上品にきらめきます。

付け下げは柄が裾と袖にしかないので訪問着に比べて控えめです。

訪問着は仮絵羽の状態で柄付けしますが

付け下げは反物の状態で柄付けします。

付け下げは右袖にしか柄がないのは三味線を弾くときに

見えるのが右だからだそうですよ!

付け下げも訪問着のように

お宮参りや七五三、入園入学式、卒業式はもちろん

結婚式にも着用出来ます。

あなたが訪問着は柄いきが派手だと思ってるならおすすめです。

百貨店の呉服セールでは藤井寛の訪問着の値段相場が50万円前後です。

付け下げなら30万円くらいなので値段も安いです。

こちらのショップでは手縫い仕立て付きで

198000円なんです。

10万円くらいは安く購入できます。

あわせる帯が購入できますね!

楽天市場なのでポイントもつきます。

ポイントで帯締めか帯揚げのどちらかは購入できますよ!

私は元老舗キモノ問屋の営業マン時代に九州地区も担当していましたが

九州では訪問着より付け下げのほうが販売しやすかったです。

また京友禅より加賀友禅のほうが好まれました。

藤井寛氏代表作
・皇后陛下 御訪問着(瑞雲重ね)制作従事
・紀宮様 御振袖(雲取典麗彩重ね)制作従事
・秋篠宮妃殿下 御訪問着(山取松藤慶長文様)制作従事
・皇太子妃殿下 御振袖(王朝典雅扇)制作従事
・伝統的工芸品産業功労者褒賞
・経済産業省製造産業局長賞
・日蓮宗法音寺京都別院・法輪時本堂の格天井の制作に従事

最後に

ショップによると身長170センチくらいまでの方なら仕立て可能です。

帯を変えれば幅広い年代で着用出来ます。

こちらのショップでは下見ができます。

詳しくはショップページに掲載されているので

訪れてみてください。

訪問着付け下げ
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント