着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

京友禅訪問着クリーム色が30代におすすめ!相場の半額!

2020/11/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は京友禅の有名ブランド久保耕の訪問着を紹介します。

百貨店では久美すがたブランドで高級呉服として扱われています。

創業六十余年を誇る「久保耕」は、創業者久保耕太郎の意思を受け継ぎ、京都御所北の緑豊かな地で「格調あるきもの」を創作し名工の心と技を現代に伝えます。
「時を越え愛され続けるものをお届けしたい」「豪華さはもちろん、その奥にあるものを誇りたい」
そのような思いで心を込めて創作されており、意匠の考案から白生地の吟味、染、友禅、金加工、刺繍とあらゆる工程を熟練の職人が支えています。
手仕事の贅を尽くしたきもの、それが『久保耕 久美すがた』です。
上質を知る方にこそワンランク上の自分を演じていただきたい、振袖をはじめ、留袖、色留袖、訪問着などフォーマルに特化したメーカーです。

訪問着はお嫁入りや友人の結婚式、初釜、お宮参り、入園、入学、卒業くらいまで着用いただけます。

着物初心者のあなたがネットショップで高額な着物を買うのは不安ですよね!

でも楽天市場は厳しい審査を通過したショップが運営しています。

またトラブルなどの保証もしっかりしてるので安心です。

最近ではネットで着物を買う方は急激に増えてるんです。

また久保耕は京友禅のブランドなので品質も保証されてます。

それはズバリ価格です。

ネットショップが安い理由!

着物や帯を購入するなら楽天市場です。

圧倒的に着物や帯の品揃えの量が違います。

さらに

楽天市場と百貨店や呉服屋さんでは圧倒的に値段が違います。

ネットショップは一度商品ページを作ってしまえば運営者以外に販売スタッフは必要ありません。

実際の店舗と比べて人件費が圧倒的に少ないんです。

実店舗をもたないネット専門ショップは賃料もかかりません。

経費が圧倒的に少ないのでネットショップの着物や帯の値段は安いんです。

この訪問着を出品している「きもの好み 和遊館」さんは品揃えは決して豊富ではありません。

でも楽天市場でも高級呉服の値段の安さは1番です。

今回紹介する訪問着は百貨店相場の値段は仕立て付きで30万円前後です。

ネットショップだと実際に試着できないデメリットはありますが久保耕ブランドなので品質は安心です。

最近は問い合わせれば現物を確認できるショップもあるので直接問い合わせてみてください。往

復の送料は負担しないといけません

でも購入するなら何万円も得するので安いものです。

着物初心者のあなたのために!

ネットは実際に商品が見えないので有名なメーカーの着物や帯を探すのがオススメです!

百貨店の呉服売場で下見をしてください。

そこで着物や帯の実際に着物や帯に触れてください。

帯なら20万円以上、訪問着なら40万円以上の値段のメーカーの名前を聞いてください。

その名前を楽天市場で検索すればいかに安いかがわかりますよ!

百貨店は強引な販売はしないので安心です。

くれぐれも

買わなくていいんですよ!

帯や小物あわせは訪問着が出来上がってから百貨店に持っていき合わせてもらうのが安心です。

経験豊富な販売員さんがアドハイスしてくれます。

値段的には高いです。

安くていいなら「きもの好み 和遊館」さんで探されてもよいのではないでしょうか。

クリーム色は帯合わせもしやすいですし、日本人の似合う色です。

ちなみにクリーム色の訪問着にこげ茶色の帯は相性がいいです。

「いいなー」と少しでも思われたあなたはぜひショップを訪れてみてください!

絶対に安いですよ!

お勧め記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です