30代訪問着用に!五嶋紐フォーマル帯締め相場より安いおすすめ5点!日本製

未分類

無形文化財のフォーマル用帯締めが安いです!

私は元呉服の営業マンです。

デパートの呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

今回は訪問着や付け下げ、色無地などフォーマル着物におすすめ

金糸を使用した無形文化財五嶋紐の帯締め5点です。

五嶋紐とは

ショップ引用

五嶋紐は美しい仕上がりと締めやすさで定評のある帯締めの【名品】でございます。
上品なお色と金糸で織出された模様の輝きが美しく、組みに表情のあるフォーマル用のお品でございます。

五嶋紐は、その作り手のこだわりによって、究極の域にまで達したお品で、素材、染色、組技術とも最高を極めたものでございます。
堅すぎず、かといって柔らかすぎる事も無いこの絶妙のしなやかさこそ、丁寧に作り上げる五嶋紐の最大の特長でございます。

良さを知る方々に、たいへん人気がございます。
創業者の故、五嶋敏太郎は「組みの技術というものは30年でやっと手が枯れて、柔らかく、美しい紐が組めるようになる」と語ったそうでございます。

上品なお色と組の技による格調のある模様が、着物姿を最高に引き立てます。
伝統的な日本の色目が、訪問着や色無地などに最適ですね。
是非素敵な装いの締めくくりとして、お求め下さいませ。
きっと心からご満足いただけるはずです。
センスの良い御進物としても好適でございますよ。

未分類
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント