着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

50代におすすめ!皇室献上作家藤井寛訪問着を百貨店呉服セールより安く買う方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -

デパートの呉服セールの半額です!

今回は皇室献上作家藤井寛の訪問着を紹介します。

藤井寛の訪問着は百貨店でも最高級訪問着として扱われています。

私は呉服の元営業マンです。

クラスにもよりますが

目玉品でも48万円円以下では出品されません!

百貨店に出品される藤井寛の訪問着のほとんどは

20代から30代におすすめの淡い色目のものです。

結婚のお支度や一枚目の訪問着に最適なものです。

 

しかし

 

今回紹介する藤井寛訪問着は40代から50代位の方はもちろん

60代の方まで着用できます。

地色は灰色ですが光沢のある紋綸子ですし柄も豪華です。

幅広い年代の方が着用できます。





百貨店の呉服セールの目玉品やお正月の福袋として出品される藤井寛の訪問着は

もっと柄が少ないタイプです。

百貨店で訪問着を購入する方のほとんどは結婚のお支度など

初めての訪問着を買う方が多いんです。

品揃えも色合いが淡い若向きのものが多くなるんです。

灰色のような地色の訪問着はめったに出品されませんので貴重ですよ!

百貨店の呉服セールでは最低でもお仕立て付きで58万円以上が相場の値段です。

その藤井寛の訪問着がお仕立て付きで305800円は驚きです!

ほとんど半額です。

■「藤井寛」氏 略歴■

昭和10年生まれ
下絵師の父のもとで、幼少の頃より着物の「美」の世界に触れる
手挿し友禅一筋に、古典を主体とした意匠美を開拓
創作された品は、高度に極められた技の結晶であり、上品な華やぎと、

雅やかさで、ゆるぎない美しさをたたえています

主な作品
・皇太子妃殿下御振袖制作
・秋篠宮妃殿下御訪問着制作
・紀宮様御振袖制作

楽天市場で着物初心者のあなたがきものや帯を賢く買うコツを教えます。





それは

着物なら作家もの

帯ならブランドを選ぶことです。

百貨店などの小売店舗の販売員さんに作家名やブランドを聞いて

ネットで検索すれば値段の差がすぐ分かります。

ネットショップがなぜ安いか!

百貨店にきものや帯を出品する場合、賃料が必要になります。

商品が販売される事に販売額の3割から4割を賃料として引かれます。

さらにきものや帯は高額品ですから販売員さんなしでは売れません。

人件費が必要になります。

また

呉服セールなどのお知らせのDM代金や新聞などの広告費もかかります。

きものや帯を販売するためにはたくさんの費用がかかります。

さらに問屋やメーカーの利益がプラスされて販売価格が決まるのです。

それに対して楽天市場は

販売額に対するロイヤリティは1割もありません。

楽天市場でも小売店舗のように広告費用は必要です。

でも

一度丁寧に商品ページを作ってしまえば小売店舗のように

販売員さんは必要ありません。

百貨店と違って人件費と賃料が大きく違うのです。

その分楽天市場は値段を抑えることが出来ます。

見切り品など特別な事情がない限り

楽天市場できものや帯を買うのが一番お得です。

ネットショップで買うのが不安な方!

今回紹介した藤井寛訪問着を出品しているショップ

さわらび〜ほりだし堂さんは楽天市場でも優良店舗です。

8日間返品OK明記のショップ

ネットショップは価格が安いのはメリットですが

きものや帯は高額品ですからネットの画像だけで買うのがデメリットです。

ところが

さわらび〜ほりだし堂さんは実際に手元できっものや帯を確認できるんです。

試着も出来ますし、持っている帯と合わすこともできます。

着物に詳しい方や家族と相談実物を見ながらすることもできます。

しかも

購入する場合は送料もさわらび〜ほりだし堂さんの負担なんです。

太っ腹ですねー

※変更されてる場合もあるのでショップに確認してください

このシステムを利用する手はないです。

※現品限りです。

藤井寛のような格のある訪問着を探していたあなた!

詳しい説明がご覧になれます。

ショップを訪れてみてください。

 




この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です