着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

50代にオススメ!京友禅作家松井青々高級訪問着を安く買う!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

きものや帯を高く買ってませんか?

私は元呉服の営業マンでした。

主に百貨店の呉服売場に出入りしていました。

デパートの呉服セールなどにたくさんの着物や帯を出品して販売するのが日常でした。

このブログは着物に不慣れなあなたのためにお得な情報をお届けします。

いざ着物や帯を買おうと思っても悪質な呉服店はまだまだあります。

あるきものチェーン店は

巧みな勧誘や強引な販売で

あなたに必要以上に高額なきものや帯を買わせるかもしれません!

(よくある話です )

そこで私が経験を生かして

あなたに

きものや帯を安く買う方法を教えます。

また

楽天市場で見つけた掘り出し物

留袖や振袖、訪問着、袋帯などフォーマル着物を中心に紹介します。

百貨店の相場の値段と比べれば最低でも2割位は安いです。

ぜひ参考にしてください!

中には

百貨店の呉服セールの相場の値段の半額以下で買えるものもありますよ。

今回の掘り出し着物!

京友禅を代表する作家松井青々の逸品訪問着です。

 

50代で着物を始めた方で上質な訪問着を探してた方には絶対にオススメです。

京友禅作家『松井青々』氏 略歴

昭和7年 松井新太郎の長男として京都に生まれる
昭和20年 京都市立美術工芸学校(現銅駝美高)日本画科入学
入江波光・猪原大華・勝田哲等に師事
昭和26年 京都市立美術大学(現市立芸大)日本画科入学
榊原紫峰・小野竹喬・徳岡神泉・上村松篁等に師事
昭和29年 九月上村松篁・山本丘人・吉岡堅二等の主催する新制作
協会(現創画会)に初出品 初入選す
昭和30年 美大作品展に卒業制作「街」を出品受賞買上げとなる
新制作春季展「岩礁」出品受賞 京展「岩礁」出品受賞
新制作秋季展「岩礁」出品入選
この頃より父の下で京友禅の習得を始める
昭和31年 新制作春季展「村」出品受賞
朝日新聞社主催朝日新人展に招待「村」出品
昭和32年 朝日新聞社主催京都美術懇話会会員に推挙
第十回懇話会展に「島」を出品
昭和33年 土井撰美堂主催九名会に「段丘」を出品
十一回懇話会に「作品A」を出品
昭和64年 京友禅の技術一切を習得し、一月父新太郎より「青々」を 襲名する

おすすめ理由!

松井青々のこのクラスの訪問着を百貨店で買うと仕立て付きで68万円から78万円です。

仕立て代金込みで382800円はかなりの安さです。

楽天市場なら着物の他に袋帯や長襦袢、小物など訪問着一式が揃えられますね!

着物初心者にはおすすめできない!

楽天市場で出品されている着物全てが値打ちのあるものとは限りません。

きもの初心者の方は着物を見る目が養われてません。

値打ちの有無が見分けられないんです。

袋帯を例にあげると

同じブランドの袋帯でも安物と高級品もあります。

同じブランドだからといっていいものだとは限りません。

たくさんの着物や帯をみたり仕入れたりして知識として蓄積されていくものです。

私がおすすめする着物や帯はモノの値打ち以上のものばかりです。

参考にしてください

ちなみに

百貨店にもよりますが訪問着の仕立て代金(裏地込み)で6万円前後です。

手元で商品確認して試着が出来ます!

imgrc0068581378.jpg

8日以内であれば返品OKなんです。

しかも今なら

キャンセルの場合も返送料はショップ負担なんです。

太っ腹ですね!

※ショップに確認してください

ネットショップの訪問着はペラペラなどとよく聞きますが

ちゃんとしたものを選べばそんなことはありません!

着物に詳しくない方が安物をネットショップで買ってしまうと

そんなことになってしまいます。

素材や色目の確認もできますし、試着もできます。

不安であれば着物に詳しい方に相談も出来ちゃんです!

きものや帯は高額ですから

ちゃんと納得して買いたいですよね!

着物に不慣れなあなたは

呉服店や着物チェーン店に行くと

販売員さんの強引な接客によって押し切られて

買ってしまう場合が多いんです。

このシステムは利用しない手はないです。

imgrc0068632480.jpg

安心できるショップなので興味のある方は下記をクリックしてショップページに

訪れてください。

 




この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です