着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

50代におすすめ!青柳謹製の大喜百花高級訪問着が相場の値段より安い!

2020/11/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -


50代におすすめの訪問着が激安です。

私は元呉服の営業マンです。

デパートの呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

デパートの呉服セールの値段相場の半額以下のものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回紹介するのは十日町有名メーカー『青柳』謹製、「大喜百花」最高級訪問着です。

青柳は染色の研究を重ね常に新鮮な作風を展開している

十日町を代表するブランドです。

オリジナルデザインを熟練した職人の技で表現し、

友禅、絞り、刺繍、箔など多彩な表現で制作しています。

青柳氏の

「職人とは、その道一筋、一つの技術だけを極めている人のことではなく、すべての過程を理解し自らの技に関して完璧を期する者である。」

の言葉により、青柳では入社後最低五年間、あらゆる工程の技術を会得させ、その中で本当に「やりたい」と思う持ち場を自ら選ばせ、更に技術を磨いてゆく。
青柳はいう。

「技術を教えることは簡単。しかしその作業への情熱は、一貫した流れをすべてを理解しなければ生まれてこない。」と。

今回紹介する大喜百花訪問着は

桶づめ:伝統巧匠 遠田 信治

桶染め:伝統染巧士 田辺 康則

帽子絞り:伝承技能士 大熊 千代子

手描き友禅:伝承工芸士 根津 浩

の4人の熟練した技術者によって作り上げられています。

最高級の訪問着なんです。

デパートの呉服セールの値段相場では50万円以上です。

そんな最高級訪問着が198000円で購入できるんです。

すごいでしょ!

楽天市場だからですよ!

ショップ説明引用

丹後で織り上げられた花びらの地紋入りの綸子の生地は、生成色の上品なお色目でございます。桶絞りによりグレーがかったベージュ色や濃い萌黄色、薄ベージュ色、深緑色、こげ茶色、抹茶色、海松色に染められております。白色や茶色系、グレー色系、緑色系などの色彩で、菊や竹、梅、松、鶴、藤の丸などの文様が繊細に描かれており、豪華な印象でございます。金彩や金箔、上前の金駒刺繍が華やかさを演出しております。
4人の情熱と自然の息吹きがつみかさなりできた大変貴重な一枚でございますので、大変お薦めの逸品です。

菊は秋の花ではございますが、古典的な吉祥文様として広く好まれ、季節を問わず多用されております。

梅は「百花のさきがけ」というように、厳寒の中で香り高く咲き初めるので、古来より東洋で喜ばれてきました。
吉祥文様として各時代に名品が作られ、現代でも格調を重んじた礼装のお着物や帯に、幅広く愛用されております。

竹文は、松・梅とともに冬の寒さに耐える歳寒三友のひとつとして中国で古くから愛され、日本にも伝えられました。
高潔で、いかなるときも節度を保ち、しなやかで強く折れることのない竹は、
風情の美しさから詩歌に詠まれ、また、神の依代として祭祀的に用いられるなど尊重されてきました
吉祥文様として人気の高い文様の一つでございます。

訪問着は、色留袖の次に格式高い着物で、未婚・既婚を問わず冠婚祭や社交着としてお楽しみ頂けるお着物でございます。

結婚式・謝恩会・パーティー・お祝い・お茶会などのシーンでお召しいただけます

最後に

この青柳謹製、「大喜百花」訪問着を出品している

きもの好み和遊館

さんは楽天市場でも値段の安さは一番です。

他のショップではこんなに安くは出品していません。

着物は高額品なので少しでも安く購入したいですよね!

現品限りなので早い者勝ちですよ!

お勧め記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です