着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

松嶋菜々子着用柄の西陣まいづる袋帯(白地)が安い!色留袖に

 
この記事を書いている人 - WRITER -

女優の松嶋菜々子さんが着用した素敵な琴糸織袋帯です。

雑誌【美しいキモノ】で松嶋菜々子さんは訪問着にコーディネートしてらっしゃいました。

色留袖にはモダンな袋帯が合うのでこの袋帯ならすごく素敵です。

色無地や付け下げにも当然コーディネートできます。

濃い地色から淡い地色の着物までこの帯なら素敵な気姿になります。

百貨店の呉服セールなら30万円前後で出品されてるので

5万円くらいは安く購入できます。

絶対お得ですよ!

琴糸織とは

琵琶湖の北、賤ヶ岳山麓の木ノ本町大音(おおおと)。
ここは平安の世からすでに名を馳せた琴糸の里として知られています。
この地の伊香具神社の境内にある名水・独鈷水(とっこすい)で煮た生繭から生産される糸は、その強さゆえ琴糸など演奏会用の高級邦楽器に珍重されてきました。

その春繭、生繭を手でゆっくりと手繰っていく「生繭座繰り(ざぐり)」、さらに京都で二軒しかできないという「張撚り(はりより)」という工程を経て、最高の琴糸が出来上がります。
通常ならば織り込めない糸を、西陣まいづる独自の技術を駆使し、緯糸に織り込んだのが、この「琴糸織」でございます。

こちらのショップでは返品も可能です。

高額な袋帯を購入するので当然ですよね!

この袋帯を出品している京都きもの市場さんは銀座や京都、名古屋、大阪に直営店舗も運営しています。

品ぞろえも呉服では楽天市場では一番でしょう。

きもの通からも

「ほしいものが必ず見つかるお店」

として定評があるんです。

一般の呉服店では扱えないような逸品も豊富です。

もっと画像や説明が見られます。

ショップを訪れてみてください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です