着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

千總(ちそう)振袖に!川島織物本金引き箔本袋帯が超激安!8万円以下で購入

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

川島織物の引き箔袋帯が79800円です。

振袖はもちろん訪問着や色無地にもコーディネートできます。

【79800円均一】【アウトレット】【川島織物】特選西陣織本袋帯本金箔・引箔「宝…

私は元呉服の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

呉服セールの値段相場の半額以下で購入できるものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回は川島織物の特撰袋帯です。

川島織物は1843年創業の老舗です。

百貨店の呉服売り場では特撰呉服としてとり扱われ、

ヨーロッパで言えばラグジュアリーブランド

着物ファン憧れの千總(ちそう)の着物とコーディネートするのが定番です。

そんな川島織物の袋帯が79800円で購入できるんです。

しかも高度な技術が必要なため希少な本袋帯です。

さらに本金引き箔の帯なんです。

引き箔とは

華やかな錦織の帯に欠かせないのが金糸銀、糸、箔です。

金糸銀糸は箔を芯になる糸に巻き付けて撚りをかけた糸のことです。

箔は薄く伸ばした金箔や銀箔を帯幅に合わせた薄い和紙に漆を塗って張り付け、

それを一ミリ以下の幅に細く裁断したものです。

この箔を織り込む技術を「引き箔」と呼んでいます。

極細の箔は西陣織や唐織などを織るときに緯糸のようにして織り込みます。

地織に箔を織り込むことで金ぴかにならずに落ち着いた金や銀の美しさが生まれます。

最近は薄いフィルムに本金箔を直接コーティングしたものを糸状にカットして、

色糸と共に緯糸に持ちいる方法もあります。

同じ柄の帯でも引き箔の帯とそうでない帯では当然値段は違います。

訳あり品とありますが問屋の長期在庫処分です。

いわゆる新古品ですね!

川島織物の本金引き箔の本袋帯ならデパートの呉服セールなら安くても30万円いじょうが相場です。

最高級ブランドの特撰袋帯が激安で購入できるチャンスを見逃さないでくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です