高級留袖におすすめの草履バッグですよ!
年齢は問いません(20代以上)
一流のものにこだわるあなたに
皇室ご用達取り扱い品メーカー「菊之好」(きくのこのみ)謹製の草履バッグを紹介します。
「菊之好」(きくのこのみ)の草履バッグは素材にこだわり、ひとりの職人の手によって作られた高級草履バッグです。
加賀友禅や藤井寛などの作家もの,千總(ちそう)など逸品訪問着や留袖、色留袖にぜひコーディネートしてください。
草履のサイズ選び方
草履の台座より少しかかとが出るくらいが美しいとされています。
また
足のかかとが台座よりはみ出ている分体重が後ろにもかかり分散されます。
そのため長時間歩いても鼻緒の部分が痛くなりにくいんです。
逆に言うと
台座より足が小さいとすべての体重が鼻緒の付け根にかかるので足が痛くなりやすいです。
「菊之好」とは
昭和13年に創業し当時は鼻緒メーカーとして高い品質の製品を提供し続けました。そして初代栗本米太郎は高級草履バックメーカーとして日本で始めて草履バックのセットを製作。
伝統の中にあっても常に新しい物づくりを目指し、草履本来の履きやすさ、本物の草履を提供している会社です。
最高級のお着物に是非おすすめしたい、最上質の草履バッグです。
菱菊柄の帯地は金糸と銀糸の輝きを放ち、鼻緒部分にもバッグと同じ生地を使用しており、豪華さをより一層かもしだしております。
【バッグ】
・ 流れ作業を排して、徹底した品質管理から、熟練工のてづくり
・ 接着面は、はがれない工夫(ナフタリン等による化学反応を除く)
内張りは、クリーム色系で、マチ部分はジャバラ状になっていますので大きく開きます。 中に入れた物が取り出しやすい作りになっています。 バックの内側にポケットが付いていますので小さな物はそちらにどうぞ。
【お草履】
・ 熟練の職人による一環生産のため、生産者の責任が明確
・ 底皮は刀による手きり
・ 合皮は一切使用しない
高級草履製造メーカーとして、軽さ、弾力さ、丈夫さの特性を持った天然コルクを使用しております。
もっと画像や他の草履バッグが見られます。
ショップを訪れてみてください。
コメント