着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

古典柄振袖ピンク色とゴールド帯セットが20万円!振袖長襦袢も

 
この記事を書いている人 - WRITER -

十日町友禅を代表する吉澤友禅の振袖ピンク色の値段が激安です。

吉澤友禅の振袖は百貨店の呉服セールでも人気なんです。

型友禅の古典柄振袖といえば吉澤友禅といっても過言ではないです・

型友禅といっても何十枚もの型を使って染め上げる芸術品です。

近年着物チェーン店などでよく見かけるインクジェットの古典柄振袖とは全く違います。

そんな吉澤友禅の古典柄振袖が

仕立て付きで132000円です。

百貨店の呉服セールでは絶対にこんな値段では出品されませんよ!

 

染・織の産地十日町において屈指の名門と誉れ高き、「吉澤」の正統派古典柄振袖のお品でございます。
しなやかでシボが細かく肉厚の重みのある上質な丹後ちりめん生地にコクのある色味で染め上げた、絹の深い光沢がございます。
かのような質感の地を用いた振袖は吉澤友禅ならでは。優美な雰囲気に呑み込まれそうな迫力でございます。

吉澤の誇る手描きの友禅加工を施した和風美が香りたつお着物は、伝統の意匠と円熟した世界感により表現しえた日本の美を象徴した逸品でございます。

高貴な吉祥文様の四季花文様を配し、熨斗の流れる様に正統派古典意匠の華やかさを表現したお柄でございます。
金駒刺繍や金箔加工によって、友禅の上品さに豪華な趣を加味いたしました。
華やかな仕上がりの中に、伝統の品格と日本美を内包したこのお着物は、着る方を美しく引き立ててくれることでしょう。
お嬢様のハレの日のお召し物に、最適なお品です。
格調高くお召しくださいませ。

こちらのショップでは下見ができるのでぜひ活用してください。

もちろん気にいらなければ返品出来ます。

詳しくはショップページで確認してください。

 

この振袖におすすめの振袖帯と長襦袢です。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です