30代加賀友禅訪問着に北尾織物匠袋帯が安い!相場の半額以下

訪問着

私は元呉服の営業マンです。

当時は毎日のように百貨店の呉服売り場に出入りしていました。

着物や帯は高額なので少しでも安く購入したいですよね!

このブログでは私が楽天市場楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてください!

今回紹介するのは西陣の老舗中の老舗で

西陣証紙7番北尾織物匠の袋帯です。

残念ながら今は機を織ってません。

非常に希少なんです。

一流呉服店や百貨店でしか取り扱われず

百貨店の呉服セールの値段の相場は100万円前後でした。

そんな北尾織物匠の逸品袋帯の値段が

なんと

22万円です。

色留袖・留袖や訪問着、付け下げ・色無地とフォーマル着物にコーディネートできます。

百貨店や呉服店では加賀友禅や千總などの逸品着物とのコーディネートされる逸品なんです。

着物はそこそこでも袋帯がこれほどの逸品なら着物もよく見えるものです。

ぜひおすすめの逸品です。

年齢は問いませんが結婚式やお宮参り、七五三や入園、入学式、卒業式などにおすすめです。

興味のある方はぜひショップを訪れてみてください!

【北尾織物匠】傑作西陣織袋帯≪手織≫「名宝遠山文」≪老舗のハイクラス手織帯!≫【二次流通品】

 

ショップ商品説明

「名宝遠山文」
キュッとしなやかに織り上げられた帯地は気品漂う絹鼠色。
おだやかな配色で霞がかった遠山に桜・楓の春秋の草花を織り成しました。
豊かな箔の輝きは、やはり老舗のハイグレードが成す匠技。
その輝き加減こそが、他の数ある西陣帯との違いを
明確に感じさせるものでございます。

意匠デザインにはじまって、多くの工程を経て織り上げられた一本に
仕上がっております。
各工程において、高度な技術と豊富な知識を持つ熟練した職人が
思いを込めて創作した作品です。
圧倒されると言うよりも、しっかりと忠実に心に響く美世界を…。

この機会、どうぞお見逃しなくお願いいたします。

おすすめ記事

 

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

この本加賀友禅の訪問着を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました