着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

30代訪問着に龍村美術織物の白地袋帯が10万円以下で購入可能!留袖にも

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。


龍村美術織物の袋帯の値段が激安です。

重厚感のあるしっかりとした帯地と緻密な織技は

これぞ

「たつむら」

と言わしめる逸品袋帯です。

私は元老舗キモノ問屋の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

高額な着物や帯が少しでも安く購入したいですよね!

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

百貨店の呉服セールの値段の相場の半額以下で購入できるモノもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回紹介するのは

憧れのブランド「龍村美術織物」のフォーマル袋帯です。

留袖、色留袖や訪問着、付け下げ、色無地に使用できるので

フォーマル帯はこれ1本で十分です。

タイトルには30代としましたが幅広い年代で着用できますよ!

 

 

龍村美術織物とは

染色工芸に対する功績により美術院恩賜賞を受けた初代龍村平蔵の創業に始まります。

纐纈織や高波織などいくつもの織を完成させ西陣に衝撃を与え

また芥川龍之介が新聞紙上でその芸術性を称えた美しい帯を作り出した、

初代龍村平蔵の美を四代にわたり継承するブランドです。

世界的に認められる美術織物を世に送り出し

憧れの帯として、いつの時代も高い人気を誇ります。

今見ても新鮮な初代、平蔵の図案を使用しながら、

手織りのこだわった質の高い帯は母娘代々受け継ぎたい逸品です。

この龍村美術織物の袋帯を出品している

京都きもの市場さん

楽天市場の中でも老舗です。

高級呉服の品ぞろえはナンバーワンです。

着物愛好家の方からも

欲しいものが必ずみつかるお店

といわれるくらいなんです。

はっきり言って

他のショップと比べれば値段は少し高いです。

でも

他では見られない逸品着物や帯もたくさん出品されてますし

新入荷の商品も多いです。

なぜかというと

京都きもの市場さんは販売力が高いので問屋やメーカーから商品が集まるんです。

仕入れをしなくても期間限定でメーカーから借りられるシステムがあるんですね!

ショップページに〇〇日まで期間限定などと表記されてるものはだいたいそうです。

私がこのブログで紹介している京都きもの市場さんの着物や帯は

ほかのショップでは出品されていないものがほとんどです。

ほかのショップで安く出品さている着物や帯は紹介しません。

安心してください。

それでも

百貨店の呉服セールの値段の相場よりは2割くらいは安く購入できるんです。

ぜひ参考にしてくださいね!

また

高額品なので返品も可能です。

詳しくはショップページに掲載されてるので

確認してくださいね!

ショップへのリンクはお勧め記事の下にあります。

お勧め記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です