着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

50代の方におすすめ!アイボリー総スワトウ刺繡訪問着!合わせる袋帯!式典に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

最高級のおしゃれ訪問着です。


●【総スワトウ刺繍】特選工芸手刺繍訪問着<縞大島地使用>「洋花更紗」 ◇八掛なし…

別誂えの大島紬の淡い白鼠色の白生地全体にスワトウ刺繡が施され

洋花更紗の柄がすべて刺繍で表現されています。

刺繍糸はアイボリーが使われところどころに施された相良刺繍が

アクセントになり柄に奥行きや濃淡を与えています。

華やかなシーンで一際存在感を放つ傑作の訪問着です。

これだけおしゃれな訪問着はめったにありませんよ!

詳しくはショップページで確認してください!

 

スワトウ刺繍とは

ショップ引用

中国広東省南の町…汕頭(SHAN TOU)で生まれた刺繍技法。
「オープン・ワーク(切り抜き刺繍)」の一種で、
糸を引き抜いたり、布地を切り抜いたりして、デザインの一部を透かした刺繍です。

清の時代にイタリアやベルギーから渡来した宣教師たちが
ヨーロッパの刺繍技術を伝え、それが中国の古来刺繍技術に取り入れられ、
今のスワトウ刺繍に発展してきたと言われています。
高貴で美しく、そして驚くほどその刺繍の細かさで世界的に有名です。

最後に

この総スワトウ刺繡訪問着を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

もっと画像や詳しい説明が見られます。

ショップページを訪れてみてください。

おすすめ記事

 

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

おすすめ袋帯

コーディネートの基本は

織の着物には染めの帯」と言われます。

また

同色系の帯でコーディネートするのも素敵ですね!

でも

紬とくれば博多帯」というフレーズがあるほど

紬の着物と博多織の相性は抜群なんです。

今回紹介するのは

博多織にはめずらしい佐賀錦の袋帯です。

佐賀錦は経糸に金箔の糸が使われ、重厚な輝きを発します。

「梅、菊、蘭、竹」の四君子文様の一つ「蘭花文」を表した 華やかで厳かな雰囲気なので

式典などにおすすめです。

素敵でしょ!

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です