着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

塩瀬名古屋帯を安く買う方法!40代におすすめ白木染匠白みどり色塩瀬帯

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

今回紹介するのは新潟県五泉市の塩瀬地を使った

京友禅の名門染匠【白木染匠】の塩瀬九寸名古屋帯です。

職人さんに手描きによる本手描き糸目友禅の塩瀬名古屋帯の値段が

158000円です。

私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

着物や帯って高いですよね!

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

塩瀬の名古屋帯は高級品で百貨店の呉服セールの値段の相場は20万円くらいです。

楽天市場だと4万円くらいは安く買うことができるんです。

帯締めや帯揚げを買ってもお釣りがでます。

スッキリと淡い白みどり色の地に色鮮やかな春秋の花が染められているので

春にぴったりです。

塩瀬の着用時期は4月と5月、9月と10月です。

帯合わせの基本は

「織の着物に染の帯」なので

ぜひ紬のコーディネートで春のお出かけを楽しんでくださいね!

最後に

この白木染匠の塩瀬名古屋帯出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

もっと画像や詳しい説明が見られます。

ショップページを訪れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です