百貨店の呉服セールの半額以下です。
藤井寛の振袖は百貨店でも逸品として扱われます。
私は元呉服の営業マンです。
当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。
藤井寛の振袖は呉服セールでもめったに出品されず
特別な展示会で数枚展示されるくらいです。
いわばセレブ御用達です。
値段も通常は200万円で呉服セールでも130万円が相場です。
お正月の福袋でも仕立てが別で80万円くらいでしょう!
出品されればですけど・・・
呉服セールで陳列すれば
その圧倒的な重厚さと豪華さにみなさん立ち止まるほどでした。
でも値段を見て
「とても買えない」と
諦める方がほとんどでした。
そんな最高級の藤井寛の最高級振袖の値段が
638000円です。
しかも手縫い仕立てですよ!
この金額以外は必要ありません。
汚しても平気なパールトーン加工を希望すれば16500円が別途必要です。
でも
藤井寛の振袖が638000円なら振袖帯や長じゅばん、草履バッグセット
100万円以下で一式そろえることができますね!
チャンスです
お見逃しなく!
帯締め帯揚げのコーディネートの基本!
あなたの振袖選びの参考になれば幸いです。
帯揚げは総絞りのものが一般的で、振袖や帯の柄の一色を使うのがオーソドックスな方法です。
重ね衿の色と同系色であわせればモダンになります。
また反対色であわせれば華やかになります。
帯締めは太めのものを使います。
色は重ね衿か帯揚げのどちらかの色に合わせるとまとまりやすいです。
平らに組まれた平組みと丸く組まれた丸組みがあり、飾り結びには丸組みを使います。
平組みは古典柄によく使われます。
この基本を知っておいてください。
振袖選びにおすすめ記事
振袖選びの参考にしてください
振袖コーディネートの基本!振袖小物・振袖帯!プロが教えます!
コメント