50代大島紬に!織楽浅野の羊歯(しだ)柄九寸名古屋帯が安い


女優の柴崎コウさんも雑誌【美しいキモノ】の特集で本社を訪れて

「織楽浅野」の袋帯を製作したんです。

ちなみに柴咲コウさんは白地の袋帯を作られましたよ!

濃い地色の着物にも淡いキモノでも織楽浅野の帯なら素敵な着姿になります。

あなたが着物初心者ならハイセンスブランド織楽浅野の帯が絶対におすすめです。

織楽浅野はその洗練された意匠で着物通にも定評があり、

デパートの呉服セールの値段相場は20万円以上です。

そんな織楽浅野の袋帯が相場より何万円も安い128000円で購入できるんです。

しかも仕立て付きなんですよ!

差額でおしゃれな帯締めや帯揚げが購入できますね!

高額なきものや帯は楽天市場で購入するのが一番お得です。

楽天市場は百貨店と違ってロイヤリティが安く、販売スタッフの人件費がかからないので

値段が大幅に安く設定できます。

もちろん楽天ポイントも付与されるのでさらにお得なんです。

私は元キモノ問屋の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

その経験を生かして

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

百貨店の呉服セールの値段相場の半額以下で購入できるものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

さて

今回紹介するのは織楽浅野の羊歯(しだ)柄九寸名古屋帯です。

小紋や色無地もいいですが

大島紬や牛首紬な結城紬などの紬の着物にあわせるのが最高に素敵です!!

【織楽浅野】特選西陣織九寸名古屋帯「羊歯」バイヤー厳選柄!モダン、ハイセンスなお洒落帯!

ショップ説明

しゅっとしなやかに織り上げられた帯地は、
白に銀糸を織り込んだ高雅な仕上がり。
ふわりと優しい手触りにも上質が感じられます。

洗練された織によって表現されたのは、
羊歯の創作意匠。
創り手の思いが感じられるような、見事な面持ちでございます。

あくまでもさりげなく、計算されたバランス感覚を感じさせ、
現代の趣向に合った無駄のない帯姿を演出いたします。

目次

織楽浅野とは!

最も注目されている織元のひとつです。

シンプルなのに細部まで個性が広がる帯には高い美意識が表現されています。

帯によって少しずつ異なる表情は出来上がる帯の質感を織り組織で豊かに

表すというこだわりからくるものです。

織りの組織を研究し尽くし微妙な立体感で表現した地にモダンな図柄が

美しく浮かび上がります。

織楽浅野のコンセプト

それは「織を楽しむ」。

先々代が織屋を始めて八十五年。

その母屋から独立し、創業二十四年。

場所は金閣寺を北へいく京都松山(しょうざん)の一角。

美術書や織物、さまざまな和紙・筆・墨・箸・ポスターなど、
和素材を超えてあらゆるデザインにアンテナをはり、

ハイセンスな幾何学美で独自の世界を演出する「いいもん屋さん」として知られています。

訪問着や付け下げ、色無地はもちろん紬や小紋にも合わせることができます。

とてもハイセンスな袋帯なのであなたも一気に上級者の仲間入りです。

織楽浅野の3つこだわり!

 

織りで表現する奥行感

通常は模様や配色などデザインに目がいきがちですが

織りでしか表現できない生地の奥行き感こそが大切と組織の研究を重ねている。

洗練させる

紋織物は過去の模様表現を繰り返し使うのが通例ですが織楽浅野はその模様に時代性を加味し現代にあった、より美しい表現へと洗練させることが現世代の責任としています。

織楽浅野のモダンな印象はここから生まれます。

モノとモノとの間

織りの表現は面をびっしり埋めるのではなくそこに設ける余白が大切

モノとモノとの間が生み出す綾こそが日本の美、

模様と余白、その飽くなく追求が優れたデザインを生み出しています。

おすすめ記事

ICB(オンワード)もレンタルできるファッションサブスク料金

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

今回紹介した織楽浅野の

京都きもの市場さんは楽天市場でも品ぞろえの豊富さは1番です。

着物愛好家の方からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

と言われるほどなんです。

きっとあなたの探している帯がみつかりますよ!

ぜひショップを訪れてみてください。

 

スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント