着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

留袖に!龍村美術織物袋帯(白地)を相場より安く購入する!

2020/09/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -


最高級ブランド「たつむら」の袋帯がおすすめです。

龍村美術織物の袋帯は百貨店の呉服セールでもよく出品されます。

でも

このひらがなの「たつむら」がこんな値段では購入できませんよ!

このブログでは元呉服の営業マンの私が
楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。
デパートの相場の半額以下のものもあるので参考にしてくださいね!

あなたの着物姿をグレードアップしてくれます。

ショップ説明文引用

銘【 慶祥若松錦 】
本袋にて織り上げられた帯地は意匠を映えさせる爽やかな白色。
お柄には菱文様が一面に表されました。
金糸を基調に淡黄、水色、薄桃色などの優彩使いで優美な面持ちに。
ふうわり彩り移ろう箔糸使いが、より一層の品格をもたらして。

やわらかで上品な箔の輝きにまるで吸い込まれるよう…
織りの表情、箔の煌きは画面でお伝えするには限界があるやも知れません。
まさにこれぞ“美術織物”といった風格。
上品にそして穏やかに、品格溢れるひと品でございます。

奥行・色彩・意匠とどれをとっても一流であり、
いずれも欠かすことの出来ないその技と感性から生まれる織りの芸術。
贅沢な美術工藝品であり、世代を超えてお使いいただける本物のひと品。

良い帯は着物姿の格調を高めてくれると云われます。
きっとどんな場所にでも安心してお召いただけて、最高の帯姿・着物姿に。
最高級のひと品、お手元で大切にご愛用くだされば幸いでございます。

フォーマル帯はこの「たつむら」が1本あれば十分です。

振袖から訪問着、留袖まで格の高いキモノに合わせてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です