着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

千總(ちそう)訪問着におすすめ!川島織物の本袋袋帯が相場より安い!

2020/11/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。


千總(ちそう)の訪問着におすすめです。

私は元呉服の営業マンです。

百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

デパートの呉服セールの値段相場の半額以下のものもあるので

ぜひ

参考にしてください。

今回は西陣の老舗

川島織物の本袋袋帯です。

川島織物とは

一生に一本は欲しい憧れの帯としてきもの好きに広く知れ渡る織元です。

フォーマルを中心とした品よく華やかな帯は着物と合わせてみたときに

あらためてその図案や配色の完成度の高さを感じさせる逸品です。

正倉院宝物の復元などの事業も多く手掛けるほか

糸の染から自社で徹底管理することで高い品質づくりを貫いています。

本袋とは

表地と裏地を同時に、輪のように織り上げる帯のことで

限られた熟練の職人さんしか織り上げられません。

非常に貴重な高級袋帯なんです。

デパートや高級呉服店でしか見られません。

デパートでは千總(ちそう)とともに特撰呉服として扱われ

千總(ちそう)の振袖や訪問着と川島織物の帯のコーディネートは定番です。

付け下げや色無地とのコーディネートも楽しんでくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です