着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

色留袖や加賀友禅黒留袖におすすめ!北村武資の手織 煌彩錦(シルバー)相場値段より安い

 
この記事を書いている人 - WRITER -


色留袖におすすめの北村武資氏の手織 煌彩錦 袋帯です。

私は元呉服の営業マンです。

デパートの呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を

紹介しています。

デパートの呉服セールの相場値段の半額以下のものもあるので

ぜひ参考にしてくださいね!

今回は人間国宝「北村武資氏」の手織 煌彩錦袋帯を紹介します。

北村武資氏は1995 年に「羅」、 2000 年に「経錦」で二つで人間国宝の認定を持っています。

その作品もデパートの特撰呉服として扱われます。

デパートの逸品ものを扱う問屋さん主催の特別な呉服セールでしか出品されません。

値段の相場も80万円から100万円です。

実をいうと

セレブなお得意さまにはそこから1割から2割の値引きがあります。

断言します!

少しでも安く購入するなら

高額な着物や帯ほど楽天市場で購入するほうがお得ですよ!

もちろん値段も安いですが楽天ポイントが付くからです。

デパートで高額な着物や帯を購入するのは

ステータスとストーリーです。

問屋さんの営業さんや販売スタッフとの会話を楽しむことも含まれてるんです。

そのなかで着物や帯の知識やコーディネートなどを学ぶこともあるでしょう。

セレブな方はそういったことにもお金をかけてます。

でも単純に安く購入するなら楽天市場です。

北村武資氏の手織 煌彩錦の袋帯のような逸品は画像だけで購入は難しいかもしれません。

でもこちらのショップでは下見もできます。

※詳しくはショップページで確認してください。

ショップ引用

友禅染めの着物との調和を求めて、色数を抑えて大振りに配された、北村氏の創意による割付文様。手織ならではの軽くて締まり良く、柔らかな締め心地には定評があります。
驚くほど薄手の織ながら、その奥行きのある輝きと表情から芸術性の高さを感じ取っていただけることでしょう。

最後に

着物に詳しい方ならだれでも北村武資氏の手織 煌彩錦の袋帯だときづくでしょう。

フォーマル袋帯はこの1本があれば十分です。

もっと画像や詳しい説明がみられます。

ショップを訪れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です