帯屋捨松の九寸名古屋帯が相場より安い!40代紬におすすめ!


私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

着物や帯って高いですよね!

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

今回紹介するのはこだわりのモノ作りと色彩のセンスで着物通の方々に定評のある帯屋捨松の9寸名古屋帯です。

百貨店の呉服セールの相場の値段は15万円以上なんです。

ほぼ半額で購入できるんです。

小紋や御召、紬とのコーディネートを楽しんでください。

西陣織 帯屋捨松 謹製 小花段文 九寸 名古屋帯 正絹 日本製【帯専門店おびや】お仕立て付!送料・代引き無料![商品番号:20276]

おすすめ記事

ICB(オンワード)もレンタルできるファッションサブスク料金

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

ショップ説明

西陣織 帯屋捨松 謹製

小花段文 九寸 名古屋帯 ご紹介!

帯捨松さんの織上がりホヤホヤの帯を

仕入れてきましたよーーー!!!!

捨松さんの配色というと 鮮やかな・・という

印象もありますが、それだけではありません!

コチラをみて頂くとお分かりのように

柔らかな色を使用しても 色と色の組合わせの妙!

これも捨松さんの色センス!

この時代 どこも 図案はコンピューターで作成

することをあえて拒み、手描きすることにより

スグに見た目では分かりませんが、

帯となった時に奥行きや深みが生まれ

一色で見える帯でも さまざまな材料を合わせる

ことで さらに生きた色調にみせる・・・

これぞ!“捨松カラー”と呼ばれる帯屋捨松さんの

唯一無二の配色であり スピード・利便性と逆行する

モノ作りが 今の西陣のトップクラスに君臨される

理由であり、

だからこそ、ここまで多くの配色をされても

ゴチャゴチャとした印象にみせない

配色の“捨松マジック!”が存在するのです!

織りもいいんですよねーー♪

いかにも!“密に織り上げました!”という

細く繊細な糸を ギュギュっと!多く密に織り上げる

ことで伝わる絹の“”があり

細い糸は繊細な為 難が出やすく機場では

嫌がられるのですが、、

高い織技術で それを“恐れず”織り上げられた

帯だけが表現できる織の上質感こそ!

帯屋捨松さんの勝利であり、

そこに!捨松カラーが加わることで

唯一無二の世界観が表現されるのです!!

ここまでクオリティーが高いとカジュアルな

名古屋帯というだけの場所では留まらず

織質の高さを感じさせるほどの仕事ぶりは

何処に締めても、周りの

あの!”お着物にうるさい方に見られても

堂々としていられる帯に間違いないと

私 おびや店長鈴木が太鼓判を押しちゃいます!

柔らかモノのお着物はもちろんOKですが

紬のお着物にもお締め頂け 特に光沢感のある

紬のお着物に合わせて頂くと

まとまりの良くマットな紬のお着物に

程よい明るさを与えてくれます!!!

色数が多いからこそ飽きが少なく

多くのお着物や小物に合わせられ

それも!季節ごとに色トーンを変えても

合う♪それが捨松カラー人気に秘密♪

やっぱり!捨松さんの帯 おススメですよーー♪

帯専門店の強み!それは仕立て!!

年間300本以上の仕立ての経験をいかし!

帯地を私店長鈴木が触り、

帯芯/三河芯”の表裏“起毛”が入った

起毛芯”の中から 帯地に一番合う帯芯を

自信を持って選びお仕立てさせて頂きます。

帯芯、仕立てにより帯の表情は

“180度変わります!”

そう!お仕立ては何処でも一緒??

じゃぁーありません!仕立てや帯芯で

帯の締めやすさ表情は変わります!

そこは・・帯専門店おびやにお任せあれ!

最期に

博多帯などのおしゃれ帯を買うなら

帯専門店おびや】さんです。

紬に合わせる帯や、お茶席に締める帯、フォーマル式典になど

カテゴリーもわかりやすく商品説明も丁寧なので

あなたが着物初心者なら絶対おすすめです。

帯専門だけあって値段も安いですよ!

特に着物の初心者におすすめなのが

4つの安心注文

を掲げているところです。

見て安心   

購入前に色や風合いが確認できます。

話して安心

電話で丁寧に説明してくれます。

購入後も安心

手元に届いてから気に入らなければ返品できます(一週間以内)

やっぱり安心

雑誌にでていた帯が欲しいなど期待に応えてくれるんです。

正直に言うと!

高額な逸品帯を探してる方には物足りないかもしれませんが

いいものが安く豊富に品ぞろえされています。

素敵な帯がみつかりますよ!

 

スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント