着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

七五三の30代母の訪問着におすすめ!藤井寛が最安値!レンタルは!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

私は元呉服の営業マンです。

営業マン時代は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私の経験を生かして高額な着物や帯を

あなたが安く購入できるように

私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

今回は超がつく掘り出し物です。

ロイヤルブランド皇室献上作家藤井寛の訪問着が仕立て代がついて

なんと

198000円なんです。

しかも手縫いですよ!

明るいグレーの色目に雲取に王朝に咲く花々が描かれた豪華な訪問着です。

七五三のお母さんの訪問着としては申し分ないです。

入園、入学式や卒業式までながく着用できます。

私が呉服の営業マン時代このクラスの訪問着なら58万円が値段の相場でした。

楽天市場なら198000円でこんなハイクラスな訪問着が購入できるんです。

訪問着レンタル予算は

レンタル訪問着にもあります。

フルセットで2万円くらいからとなっていますが

その値段のクラスなら洋服を着たほうがいいです。

ちょっと着物に興味のあるかたなら恥ずかしいくらいのものです。

七五三の母親の着物をレンタルで考えているなら予算8万円くらいは必要ですよ!

そのクラスなら私が見てもおすすめできます。

七五三以外でも入園式や入学式でも訪問着をレンタルするなら

3回で24万円の出費です。

今回紹介した藤井寛の訪問着は198000円です。

親族や友人の結婚式で着用できますね!

おすすめの袋帯は

藤井寛の訪問着におすすめの袋帯を紹介しますね。

百貨店なら20万円以上の帯がすすめられます。

でも楽天市場なら10万円以下で見つけられます。

手織りで有名なハイクラスブランド河村織物の袋帯が

96800円です。

格も高い松菱の柄の帯なので藤井寛の訪問着にぴったりです。

色無地や色留袖にもおすすめですよ!

 

 

おすすめ記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です