40代に青柳訪問着が入学・入園・卒業式におおすすめ2点!

訪問着


私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

今回は40代のあなたにおすすめ十日町を代表するブランド【青柳】の特撰訪問着を2点紹介します。

どちらも入園・入学式・卒業式によく映える百貨店でも人気高級訪問着です。

百貨店の呉服セールなら通常40万円以上の高級訪問着が198000円で購入できるんです。

結婚式など格の高いシーンでも活躍します。

あなたが訪問着の購入を検討しているなら絶対におすすめですよ!

おすすめ記事

ICB(オンワード)もレンタルできるファッションサブスク料金

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

青柳は十日町の有名ブランドです。

中でも大喜百花はデパートの呉服セールででも人気の訪問着です。

青柳について
1938年(昭和13年)創業
創業者は青柳大喜(喜は七文字3つの旧字体)

創業以来、伝統の技術をいかしながら
決して人と同じものはつくらず、オリジナリティのある
きものをつくることをモットーに、ものづくりを
続けている。

1980年頃から、より複雑で高度な複合加工の
きもの創作に力を注ぎ、工房内での手業の
一貫作業システムを構築。
特に「桶染め」などの絞りや染めに関わる
選び抜かれた職人達を中心に育成し、
産業通算大臣賞を初めとする多数の受賞歴がある。
大喜百花、慶琳寛、創柳庵、本桶辻ヶ花などの
ブランド、櫛引織や志ぼり刺繍飛香(ひぎょう)
などの特許技術がある。

 

 

 

最後に

今回紹介した訪問着を出品している

京都きもの市場さんは楽天市場でも品ぞろえの豊富さは1番です。

まだまだたくさんの訪問着が出品されています。

着物愛好家の方からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

と言われるほどなんです。

きっとあなたの探している着物や帯がみつかりますよ!

ぜひショップを訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました