夏名古屋名古屋帯 ・西陣織 名門 都 謹製 絽綴れが安い!

私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りして

振袖展示会など呉服セールなどで販売に携わっていました。

着物や帯って高いですよね!

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

着物や帯を購入するなら楽天市場が一番安いです。

ぜひ参考にしてくださいね!

今回紹介するのは西陣の名門【都】絽綴れの夏名古屋帯です。

高級品だけあって手織りはもちろんですが櫛織りの最高級品です。

そんな西陣の名門【都】の絽綴れの夏名古屋帯が66000円で購入できます。

百貨店の呉服セールの相場の値段は目玉品でも10万円です。

3万円以上も安く購入できるんです。

お買い得でしょ!

絽綴れの名古屋帯の格は袋帯と同等です。

名古屋帯 夏 単衣 西陣織 名門 都 謹製 絽綴れ 手櫛織 薄霞 八寸 名古屋帯 ベージュ 正絹【帯専門店おびや】送料・代引き無料![商品番号:19703]

目次

絽綴れとは

綴れ地に絽目を通したしっかりとした帯地です。

夏中使えます。

多くはかがり帯の形で色柄で格を判断します。

着用季節は

単衣の着物と合わせるなら6月・9月に夏の着物なら7月・8月に着用出来ます。

今回紹介した絽綴れの夏名古屋帯は薄霞の柄なので夏の色無地や小紋、紬とコーディネートできます。

夏帯選びのポイント!

夏の着物はクールカラーが多いので帯は濃色や中間色でアクセントをつけます。

帯締めは淡色で清涼感をそえます。

夏の濃地の着物には 白や淡色で涼やかさを加えます。

夏の着物とのコーディネートに帯は秋の模様を先取りして

涼しさを演出し、暑さを和らげるのがポイントです。

また季節の草花を表した染め帯もおすすめです。

まとめ

夏の着物や帯は着用する時期が少ないので生産も少ないです。

百貨店の呉服セールでも沢山出品されることはありません。

本当に気にいるものを探すのは実際に店舗を何軒も回っても見つかるかどうかです。

通っている呉服店があればシーズン前に要望を伝えて仕入れてもらう方法もあります。

でも多少にいらなくてもせっかく仕入れてもらった手前断りづらいのも事実です。

夏の着物や帯は楽天市場で!

楽天市場ではたくさんの呉服店や問屋が出品しています。

夏のきものや帯も相当な量出品されています。

着物初心者のあなたも遠慮せずに欲しいモノが必ず見つかります。

値段もネットショップで購入するのが一番安いんです。

またポイントアップ企画やお買い物をたくさんのショップでするたびにポイント還元が大きくなるお買い物マラソンなどがほぼ毎月あります。

年に3回のスーパーセールなどは通常の半額以下の商品もたくさん出品されるビッグな企画です。

不確定ですが3月、9月、12月位の時期に開催されます。

きものや帯は高額です。

この記事を読んでくださってる初心者のあなたも賢く購入して着物ライフを楽しんでくださいね!

おすすめ記事

アナザードレスでCOACH(コーチ)バッグレンタル!50代に

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

 

スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント