【期間限定】本加賀友禅の色留袖が激安!50代におすすめ2点

留袖


私は元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしています。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

今回は貴重な本加賀友禅の色留袖です。

色留袖は比翼仕立てにするなら3つ紋をつけるのが一般的です。

でも仰々しくなるので着用機会が限られます。

でも1つ紋をつけて訪問着仕立てにすれば幅広く着用できるのでおすすめです。

今回紹介する色留袖の値段は期間限定で仕立て付きで26万円です。

百貨店の呉服セールでも色留袖はたくさん出品されないんです。

そんな

本加賀友禅の色留袖が仕立て代金込みで26万円で購入できるなんて絶対にありません!

あなたが色留袖の購入を検討しているならショップを訪れてみてください。

もっと画像や説明が見られます。

26日までの期間限定です。

目次

色留袖に合わせる袋帯

色留袖には留袖に合わせるようなかっちりしたものよりモダンな柄が素敵です。

西陣の名門、西陣織工業組合証紙No.55 滋賀喜織物謹製の袋帯です。

デパートの呉服セールなら50万くらいが値段の相場です。

色留袖とのコーディネートはこれぐらいモダンなものが素敵ですよ!

結婚式・披露宴へのご参列、式典、初釜、パーティー、ご入卒・七五三のお付き添いなどで着用出来ます。

 

おすすめ色留袖2点

加賀友禅作家、高野富夫氏の本加賀友禅色留袖です。

上質な浜ちりめんは爽やかな若竹色に染めあげられています。

扇面に花文様の柄、裾には抹茶色の暈しが施されました。

 

加賀友禅作家、坂下順子氏による加賀友禅色留袖です。

上質な浜ちりめんは淡いクリーム色に染めあげられています。

花車の柄、裾にはぼかし染めが施されています。

 

おすすめ記事

ICB(オンワード)もレンタルできるファッションサブスク料金

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

今回紹介した本加賀友禅色留袖を出品している

京都きもの市場さんは楽天市場でも品ぞろえの豊富さは1番です。

着物愛好家の方からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

と言われるほどなんです。

きっとあなたの探している着物や帯がみつかりますよ!

ぜひショップを訪れてみてください。

留袖
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク
着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました